プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ち物として、
・パスポート
・VISAカード
・現金
・かぜ薬・正露丸
・着替え
・洗面用具
などのほかにオススメ、あるいは必要なものってありますかね???

A 回答 (6件)

・パジャマ(普通ホテルには備え付けてない)


・スリッパ(普通ホテルには備え付けてない)
・TC(トラヴェラーズチェック)
・外出用のハンドバッグ(ウェストポーチでもよいが)
・パスポートのコピー(パスポートはホテルの金庫などに保管)
    • good
    • 0

首からシャツの下に吊るす貴重品入れの袋



パリの地下鉄や観光名所では日本人と見ると子供のスリ団がワッとたかって来てポケットは空にされます
    • good
    • 0

あちらはまだ寒いんじゃないでしょうか?


向こうですぐすぐ手に入れられなさそうなので、
カイロは持って行った方がいい気がします。
貼れるものと、靴用。
自分がパリに行った時、
靴用は本当に、「持ってきて良かった!」って思いました。
    • good
    • 0

トラベラーチェックもすこし持って行けば、


取られても、再発行してくれますよ。
    • good
    • 0

ヨーロッパでもロンドンは気候の変化が激しいので、ウインドブレーカーのフード付きがあると便利です。

チョットした雨では彼らは傘をさしません。(傘は通行の迷惑という気持ちもあるようです)+日本党であれば、醤油とポン酢を小さな袋でをお奨めします。パリはともあれロンドンでは、かの有名な食事を楽しまれる事になりますので。。。。また、ポンドはドルより高いので円換算物価は米国より高くなりますので、周到に準備下さい。
    • good
    • 0

G3の携帯電話。


抗生物質(医者に頼むこと。化膿・肺炎などに)
漢方便秘薬
胃薬
やっけ(寒さと雨よけ)
など如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!