アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、ホームパーティでのおつまみに【シュリンプロール】を作りました。レシピは適当だったんですが、以前見た料理で同じようにエビを細かくして卵白を混ぜている物がありました。もし細かくしたエビに卵白を混ぜて春巻の皮に包んで揚げると、どのような効果がありますでしょうか?明日もホームパーティをするので又おつまみに作ろうと思っています。エビは高いし、卵白も無駄になるのは悲しいので、もしご存知の方がいらっしゃったらお答えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の場合、エビチリなどのを作るときは、エビをプリプリさせるために、片栗粉、重曹、卵白などを、下ごしらえに使います。

にら饅頭や、春巻など刻んでしまう物には使いません。脂身のない鶏の挽肉などとあわせる場合は、つなぎとして使うかもしれないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。とても助かります。M(__)M

そうですか、卵白にはエビをプリプリさせる効果があるのでしょうか。片栗粉はつなぎに入れたんですが、卵白も入れると良いかもしれませんね。シュリンプロールは前回は好評だったので、今度は卵白を入れて作ってみます。

ありがとうございました。

むいたえびを下茹でするときにえびのうまみを逃がさないように卵白・片栗粉をまぶして茹でるといいそうです。

• 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。

エビを下茹でする時にも効果があるのですね!片栗粉と卵白・・・ふむふむ。私が前に見たレシピはやはり片栗粉と卵白を混ぜてパンに挟んで揚げるという物だったと思います。このコンビはいろいろと使えそうですね。

ありがとうございました。