プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Canonの「CanScanD2400U」を使っているのですが、写真をスキャンすると全体が黄色くなります。
取り込むドライバは「ScanGear CS-U 6.1」です。
今まではちゃんとスキャンされていたのですが急にこのようになってしまいました。
説明書を見ても書いていないのでとても不安です。

A 回答 (2件)

キャリブレーションの設定を再度おこなってみてください。

多分、それで旨くいくと思います。
キャリブレーションの設定は説明書にも書かれているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、「キャリブレーション」というのが分かりません。
説明書にも「キャリブレーション」という文字がなかったので。
もしかしたら他の言葉で書いてあるのかもしれません。
しかし、前回の質問をしてから後日画像を取り込んだところ、黄色くなるなどの現象は起こりませんでした。
もし再びこんな事が起こったときにnaka91aさんの回答を試させていただきたいので、キャリブレーションというのもについて教えていただけませんか??
意味も分からないので(初心者なので)。

自分はEPSONのスキャナーで全体に青っぽくなったことがありました。

以前はそんなこと無かったのですが、引っ越しで移動させた際に
そうなってしまったので読みとり部分がやられたのかなと思い
メーカーに修理に出したら、やはり読みとり部分の故障でした。
そんなに大きな衝撃は与えてはいませんでしたが....

別に設定等を変更していないのに正常だった時と比べて必ず全体が黄色くなってしまうようになったとすれば、読みとり装置の不具合でなるのかもしれません。

一度メーカーのサポートセンターに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
全体が黄色くなってかた2、3日後に普通に試してみたら、普通に取り込めました。
もしも又このような事が起こったら、dokidoki02さんの回答を参考にさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。