プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったのですが、観光バスって一台いくら位するのですか?やっぱり路線バスより高いのでしょうか?
あと、飛行機や電車、新幹線なども知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

  こんにちは。



 値段というと乗り物の本体価格ということで良いでしょうか。

 路線バスだと大体1千万円。
観光バスは一台ごとに注文者の要望により内装の仕様を受注生産しているので、数千万円という感じです。

 通勤電車で運転席が付いているのだと1億円という感じです。

 飛行機は戦闘機でF-15だと100億円。

 のぞみだと一両で約36億4000万円

 飛行機も旅客機だと数百億円のような感じでしょうか。
 誰か詳しい人が回答を暮れると思います。


 何か購入するのでしょうか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前バスツアーに行ったらたまたま新しいバスだったので、いったいこれはいくらするのだろう・・・と思ってしまいました。そしたら他のも気になったもので・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 15:50

仕様やオプションによると思いますが


バス1台 約1600万円
ジャンボジェット1機 約150億円
新幹線は種類にもよりますが、1両あたり約2~3億円だそうです。
16両1編成では約40億円だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても高い電車に乗ってるんですね。驚きました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/15 12:01

このサイトでだいたいわかりますよ。



ジャンボジェット機が200億だというのにビックリ。

参考URL:http://www.unexpectedprices.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのもいろいろな値段がわかりました。
おもしろいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/05 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!