プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、格安のホスティングを使っているのですが、たまにトラブルが起きるので、もっと信頼できるホスティングサービス(業者)を探しています。

月4000円程度で、転送量の上限無し、CGIが利用できる(Movable Typeや、自分で制作したCGIを動かします)というのが条件となります。

いまのところ、NTT PC の Web Arena や、CPI が検討候補に挙がっています。

このほかに、検討候補となりそうな業者がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしも同じ理由で(Movable Type,CGI,Flash を使いたいという理由)、今はロリポップを使ってます。

(phpやSSIも使えるらしいです)。トラブルは起きたことがありません。(自分のミスでエラーが起こることはもちろんありますけど/笑)サポートもとてもしっかりしてます。

転送量の上限はありません。容量は通常版で200MB(追加料金で500MBまでアップ可能)です。(普通に使っててそれを超えるのはかなり難しいですけどね(^^)。Movable Type で3つのブログ、それと別にFlashで作ったサイトを運営してますが、まだまだ埋まらない・・・!)

料金は通常版で月263円(105円プラスで500MB)、独自ドメインにするばあいは、.comの場合 808円、.jpの場合 3685円になります。(他にもあります)。

参考URL:http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZWIM3+B8US4Y+348+ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ロリポップは今ひとつ小さいイメージがあったんですけど、会社概要を見てみると社員数72名。比較的大きいんですね。(ホスティング事業が何名かは分かりませんが・・・)

企業として安心できるか、微妙なセンですね・・・。

調べれば、分かると思いますが、海外のレンタル・サーバー会社なら、条件を満たすものがあります。

但し、サポートやオプションなどは、すべて英語だけの説明になります。また、準拠法は、レンタル・サーバー会社の所在地になります。州法で、ポルノサイトのモデル、アクトレスが18歳以下である証明などあります。

技術的にかなりの力量と英語力が必要です。それでよろしければ紹介します。安いからと言って、日本から海外にレンタル・サーバー会社を利用するのは大変ですし、手間を掛けさせたくないので、ここには表示しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本には該当するものは殆どないということでしょうか?