アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNメッセンジャ-でチャット中に、相手から写真を送ると言ってきた後、それを承諾するかどうか確認が出たので、もちろん「はい」にしました。
そして、「今から写真を転送します」と言う案内があり、その後「転送に失敗しました」と出て、結局写真は受信できませんでした。
前回にもうまく行かなかったので、どこに原因があるのか知りたいのです。
ちなみに、相手はISDNで、私はCATV接続です。チャットは何も問題なく順調にできています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

CATVの会社によってはメッセンジャー等の使用が出来ないところもあるそうです。

前の方の回答にもあった通り、ルーターを使用しますとポートの開放をしないと使用することが出来ない可能性はあります。

しかし、開放をしても使用することが出来ない可能性もまたあります。

開放をしたとしてもグローバールからローカルにIPを変換していることには変わりありませんので、利用しているルーターがメッセンジャーの持つ全ての機能に対応出来ないからです。

メッセンジャー等の双方向通信アプリケーションすべてに対応しているルーターは先ずないと思われます。

山のように存在するアプリケーションに対し、メーカーが動作検証をするのは不可能とのことです。

私もネットミーティングが使えず、ルーターメーカーに問い合わせをしましたが、一部機能は動作確認をしたが、全ては動作保証しかねるとの回答でした。

先ずはCATVに問い合わせてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。
ご指摘の通り、一度、CATVに問い合わせてみます。

ルーターを使っているとダメみたいですね。

一部のポートを空けると通るようですが、ちょっとセキュリティの問題があるんで私はやってません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をありがとうございました。
又、よろしくお願いします。