プロが教えるわが家の防犯対策術!

『羊たちの沈黙』シリーズや『ソウ』、『セブン』など、犯人がとても頭のキレる狂った異常殺人ものの映画が好きなのですが何かオススメの映画はありますか??

頭を使うような難しい話の映画で

オチがしっかりしているものが理想です!!

『クリムゾンリバー』は
初めは良かったおにオチと犯人と結末に冷めました・・・

A 回答 (14件中1~10件)

ドイツ映画の「キラー・タクシー」はいかがでしょう。

犯人は少女ばかりをタクシーで連れ去り殺します。また犯行現場のジオラマを作るのが趣味という異常ぶり。途中何度かどんでん返しがあって、最後まで犯人推理を楽しめると思います。
    • good
    • 0

♯2です。



ゴメン『時計仕掛けのオレンジ』はサスペンスって感じじゃなくSFかも………

イタリア映画で『ある女の存在証明』、これはサスペンスだろ!

なんか最近、サスペンスって推理物?スリル?ホラーじゃないよね?
みたいな感じで少し迷うんです。

『オリエント急行殺人事件』とか………(..)
    • good
    • 0

私もサスペンス大好きですが、やっぱりユージュアルサスペクトは外せませんね。


あとファイトクラブもなかなか良かったです。
あと、どんでん返し大好きっていうのなら、閉ざされた森もいいですよ!!
    • good
    • 0

私も『羊たちの沈黙』シリーズ好きです。


頭を使うような難しい話ではありませんが
『ナイトウォッチ』
『ハイドアンドシーク』 どうでしょう?
    • good
    • 1

異常殺人ではないですが、


「隣人は静かに笑う 」なんてどうでしょうか?

「氷の微笑」なんて、もうご覧になってますよね?
    • good
    • 0

インソムニアはどうでしょう?


犯人を追い詰めた刑事が逆に追い詰められてしまうサスペンスです。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0

お薦めというか


異常犯人を演じた
ビリー・ドラゴが個人的に好きなので
推薦するのですが

「ホロウ・ポイント~法廷からの殺人鬼(1987/米)」
なんか、ビリー・ドラゴのニヒルさがもろに
アピールされて、インパクトが強かったです。

今は中古ビデオも100円前後で入手できるので
いい時代になりました^^。
    • good
    • 0

ちょっと質問者さんの趣味とは違うとは知れませんが


サスペンスでおもしろかったのは

「コレクター」、モーガン・フリーマンが渋いです
「スパイダー/コレクター2」続編もおすすめです

コレクターつながりで
「ボーン・コレクター」もいいですね
主人公が寝たきりなので知力で勝負ってのが燃えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズは見ましたよ☆なかなか好きです☆

お礼日時:2006/03/11 15:04

はじめまして、チュンといいます。


僕も質問者様と同じジャンルが好きです!
『羊たちの沈黙』や『SAW』はとても好きです!
僕は、『アイデンティティー』をオススメします!

既にご覧になっていたのなら、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『アイデンティティー』ですね!まだ見てないので是非見てみます☆

お礼日時:2006/03/11 15:03

すごく切れる犯人像ではないですけど


「コピーキャット」
「ゆりかごを揺らす手」
犯人不在の「メメント」とか面白かったけど
シリーズもので魅力的なのはやはりレクター博士かなぁ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メメントは見ました☆レクター先生がカニバリストってのが最高ですね☆

お礼日時:2006/03/11 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!