アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在色恋沙汰を卒業して平穏な毎日を過ごしておりますakushuと申します。
過去を振り返り、自分にとって新鮮な息吹を吹き込もうと、このコーナーを利用させて頂いております。さて昨年末、友人(男です!←フォントサイズ100倍)の所に遊びに行きちょっと飲み明かしたんですが、その友人が以前つき合っていた女性との想い出話がでてきて、「あれは彼女の計算に違いない」としみじみ語っておりました。大筋はこうです。その友人はある夜、彼女をアパートまで送り届けた際に、彼女へ別れ話を切り出しました。しかし彼女は彼にゾッコンだったため、別れるつもりはなかったのでしょう。大泣きしたそうです。しかし彼は動じず強く別れを告げ、彼女を降ろした後、自分のアパートへ車を走らせました。・・・が!。車内にコートの忘れ物が!。彼は迷ったあげく、彼女のアパートへ・・・。そしてなんとまあ、復縁してしまいました。結局彼はしばらくしてその彼女とは別れたんですが、当時も今も「あれは計算だったに違いない」と思っているようです。私も彼女を全く知らない訳ではない(たまに3人で遊んでいた)ので「そうかもねえ」と笑っておりますが、事の真相は、はて。どうなんでしょ?。
(あくまで過去の笑い話(酒の肴)であり、私から友人にアドバイスするつもりはありませんが、温故知新の一環として、皆様方からのご意見を参考にしたいと思います。「悩み」ではありませんのでご了承下さい。尚、ポイントはあくまで「計算か否か?」です。お忘れのないよう・・・。)

A 回答 (10件)

こんばんは、akushuさん。

…どうなのでしょうね。私は、計算じゃないんじゃないかな?と思ってしまいます。
やっぱり、別れを言われる…だなんて、思いもよらなかったんじゃないでしょうか。
だから、動転してしまって、忘れてしまったのでは…と。

だって、そのとき、彼氏さんも気付かなかったわけですよね?
彼女に別れを告げていても、彼女がコートを着ていないことを…。
何が起こるかわかっている人でも、気付かないんですから。

もう一度彼女に会ったら、きっと別れられない…。
何で彼女さんと別れようと思ったのかはわかりませんけど、
まだまだ、好きだったのではないでしょうか?
そんな自分の気持ちに気付かなかった、彼氏さんの計算ミス、だと思います(笑)。

この回答への補足

どもども。まずは皆様方全員に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
さてさて。いろんな意見を楽しく拝見しましたが、結局半々といったトコロでしょうか?。みなさんも「恋愛の計算」については「したほうがいいのか」・「いやあ
ぶっつけ本番でいいさ」とか、いろんな考えがあるかと思いますが、とにかく卒業
した私からすると「進行形の方はいいよなあ^^」ってなカンジです。このような書き方をすると年をとっているように見えるかもしれませんが、私はまだまだ「若い」んですよお。ただですね、これは人それぞれでしょうけど、エネルギーをどこに重点的にもっていくかという点で、私は「仕事」に向けています。色恋沙汰って結構エネルギー使いますよねえ。
しかしながら恋愛ほど人間を成長させるものはありません。皆様方の成功をお祈りしつつ、今回の質問も時間がだいぶ経ったので締めきりたいと思います。
また肩の凝らない過去の蒸し返しをするかと思いますが、そのときはどうぞ気軽に
コメント下さいませ。お返事は結構マメなタイプと思いますんで(^^)。

• 0
この回答へのお礼

どもどもコメントありがとうございます。お~!新展開ですね(^^)。彼氏の計算ミスとは!。私も、たぶんみなさんも、「彼女が計算したのかどうか?」に頭が行ってしまって全く盲点を付かれてしまった心境では?。(偶然派を装いつつもスルドイ意見で参考になりました。)
う~ん恐るべしkaya-さん!。恋愛の達人ランクAA(ダブルA)認定証を発行したくなりました(^^)。

お詫び。

すみません、ちゃんと質問にありましたね。
>しかし彼は動じず強く別れを告げ、彼女を降ろした後、
>自分のアパートへ車を走らせました。
危うく「何て嫌な人なんだ!」と思うところでした。

でも茫然自失で無意識に鍵を開けて部屋に入ったとか…ゾッコンでしょ?
寒さには気が付いても、それが「コートがないため」とは気づかないとも。
人間冷静さを欠かせば枕を持って避難する生き物ですし。
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。う~ん2件を拝見するに「偶然派」ですね。確かに冷静さが欠けてると忘れモノが出る気がしないまでもありませんね。
ちなみに彼はいいヤツですよ(私の親友ですから^^)。ま、ほとんどの方でも「高価な品物」だったらやっぱり返さないといけない心理は働くでしょうね。
(誰かに預けるテもあるかもしれないが・・・)。

ますますわからなくなってきてしまった・・・(^^)。

よく落とす←シャドー用のチップは手元が狂えば「よく落ちます」(笑)

化粧直ししていてポロっと。単に私が不器用で集中力がない? (^^ゞ
特定のメーカーの物でなければそう高くはないし、
雑菌が付くのでデリケートな「化粧品」とは同席させられません。
なのでそのままゴミ箱行き、大体トイレで化粧直しするしね~。

まだ自分で試したことは残念ながら(誰か試させて・泣)ありませんが、
「そんなものが落ちている=助手席で化粧直しできる関係の女性がいる」ですから
使う人は使うかも知れないな~と。後任の女性除け。
バレッタで喧嘩したりするし。…ex.なんでバレッタが落ちてるの~!?誰!?
香水は膝の後ろにつけるでしょ、そうすると座っている椅子に香りが残るんですよ~、
だから人様の車に乗る場合はあらぬ誤解が生じないよう薄め、或いは付けません。
香りってその人を思い浮かべるものなので私がするならコレかなあ(爆)

コートについては、少なくとも車外に出てから別れ話を切り出したのではないと思ったので…
玄関先まで送り届けて、でもって暖かい車中で切り出したのではないのですか?
お友達もまさか「別れよう」の台詞で直ぐにけりが付くとは思っていなかったでしょ?
てゆ~か、寒空に放り出してからそんな事言う人っているのかなあ?
そういう時の男性心理も参考にお聞きしたいですね。
    • 0

私も「計算」かなと。

やっぱりコートを着るほど寒い時に、コートを置き忘れるなんてこと、まずないですもん。寒くて気づきます。

しかし、似たようなことやったことありますね。恋人ではない男友達と会いたいばかりに、CDを借り、「返すから」と言う口実で会っては「ゴメン!忘れた~!」と言う奴(笑)。彼も本当に返して欲しければ、家まで送ってくれたときに「待ってるから持ってきて」と言えばよいのですが「今度持ってきて」と言ってましたので、お互い確信犯かな、と(笑)。
女って怖いですね~!
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
「計算」派がまたまた増えましたねえ(^^)。計算まこちゃんというショートコントを以前確かスマスマで観てたとき、こんなヤツが周囲にいたらやだなあとつくづく思っておりました。やっぱいるんかい~っっっっ!
ははは。思わずツッコミしてしまった・・・。
結論。女は怖い(¬¬∥)。とくに「したたかさ」を兼ね備えた女性には、私もちょっと気をつけましょう。男性陣もご用心下さいネ。

え?…だって車中でコート着てたらよそよそしくないです?恋人でしょ?

乗車時間にもよるけど、そこそこ長い時間だったら脱ぐんじゃないですか?
コートのままって、すぐ降りられるからねって感じでくつろいでなくて
なんか「貴方には気を許せませんからね」みたいだなあ~。
外食かなんかの後にまあコートは着るだろうけど、
もし駐車場がものすごく近かったらそのまま抱えて出るんじゃないですかね~?
#店内で準備・装填するのってあまり美しくない気がするし…
それに男性だって「荷物(コート可)後ろに♪」って言うじゃないですか、
それって忘れ物を増徴させるのでは?特に頭が真っ白な時は。

なので私の感想は「たまたま」です。
計算するならあえて香水を強めにして残り香にするとか、
男の人が気が付かないような小さな物を残すと思いますよ。
リップブラシやチップ(結構よく落とすんです)とかの化粧小道具。
その方が後日発見した人間の中で「?」が大きいと思いますけどねえ…
    • 0
この回答へのお礼

どもども。ご訪問ありがとうございます。う~ん、女性からのご意見はホント非常に参考になりますねえ(^^)。男の立場からすると男は恋愛の「計算」はあんまりしないと思うんですが、多くの女性には計算をするDNAが含まれているんでしょうか?。
「香水を使う」?。「小物を残す」?結構よく落とす?。シェ~ッ!!!!。
おそれいりました。あ~、なんか心臓がチクチクしてきた・・・。う~ん。私の恋愛経験の中でもなんか思い当たるフシが・・・。ま、いっか(^^)。コメントありがとうございました。

ははは。

それは、計算です。

しかし、復縁しましたか。
ふむふむ。
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
おっとお~、「計算」派ですネ。ふ~む、なるほど・・・。
復縁といっても1ケ月ほどでしたけどね。結構永く(1年超)付き合っており、なかなかいいコンビだったんですが・・・。まあ、当人同士(特に彼)にしかわからない別れる理由があったんだろうとしか言えないんですが、私としては何故に復縁したのか?、ホントは未練もあったんじゃないのか?とか微妙にツッコミを入れたくなる今日この頃デス(^^)。
もし復縁していなかったら100%計算ではないんでしょうが(当然ダ!)、私もこの「復縁」したことが妙に引っかかっておりまして・・・。う~ん・・・。思えばなんとなく彼女は「頭は切れる」感じでしたね。実際のところ、山の天気じゃあるまいし、彼も彼女もその日に至る前からに雰囲気は察していたんじゃないかと思いますね。ははは。彼女がゾッコンだったという点からしてやっぱり一理ありますね(^^)。

やっぱり計算でしょう。

コートを着て行く程寒い日だったのなら、車から降ろされた時点で気付くと思います。
復縁まで出来るとは思ってなくても、もう一度会う機会を作ることが出来るぐらいのことは考えたんじゃないでしょうか?
そのお友達が「コートが……」っていう隙も与えない程、風のように走り去って行ったのなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。どもども。コメントありがとうございます(^^)。
当人同士にしかわからない複雑且つ神妙な状況がありますので私にも「コレだ!」という確信はありません。ちょっと補足しますね。私としては友人(彼氏)のほうが断然仲がよかった(今も仲がいいです)たので、友人の性格は私が感じるに、「恋愛の達人」というべき確固たる「恋愛とはこうあるべき」という信念があると思います。一方彼女は、好きな人に告白するも想いが届かずあきらめた経緯の後で、友人から「付き合ってくれ」と告白され、付き合い始めたようです。その後は
彼女の方が想いが強かった」ようですが・・。
う~んどうでしょう?。ちなみに私も笑っていますが、「偶然」かもとは思います
が・・・。(ホントわかりません^^)。

いました、いました。

そういう可愛いことする人。
なかには、ちょっとそれは、ないだろ~っていうことをする女性もいます。
自分で、自分のポケベルに、愛してる って打ち込んで、しかも、意中の人から送られた物だと言い張るのです。後で、その意中の人に確認してみたところ、そんなことはしていないと言っていました。
わざと、色々工夫して、ペアになれるように仕組んだり、くっつけたりするのが好きな女性って、結構多いですよね。気のせいかな?
今回のお話のケースは、確信は勿論ありませんが、わざとではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どもども。ご意見ありがとうございます。私は前フリ及び下記にコメントしている
通り、「私には確信できない。どっちだろうねえ?」というスタンスでこの場を楽しんでいるので、気軽に楽しませて頂きますね(^^)。
う~ん。女性はやっぱり「計算高い」んでしょうか?。私は今までの人生の中で、
男友達には「計算」よりぶっつけ本番!ってなカンジの方達ばっかりですので、女性からのこういったご意見は新鮮かつ斬新な感じがします。う~ん。女性不信に陥りそう・・・(^^)。

こんばんは、質問されている皆様には申し訳ありませんが、こういった質問はあまり、良くない頭を使う必要も無く、気分転換には最適ですね(^^)

akushuさんありがとう、握手して下さい(にぎにぎ)

では改めて回答します。あっその前に正解者にポイントが行くんでしょうか?それとも一番面白い回答者にポイントが行くんでしょうか? う~ん困ったな!
まあいいかあ~(^^)

えー車にコートを忘れ、復縁させた事までは計算だ!シメシメ
しかし、その後暫くして別れる事になるとは、計算外アリャリャ!

以上です!
    • 0
この回答へのお礼

どもども。お越し頂きましてありがとうございます。それじゃあ握手握手。にぎにぎ(^^)。え~ポイントの件はですね、私自身「なるほど!」とフレッシュな感心をした順にお付けするつもりです(^^)。自分の考えはホントわかりません。
当人同士(特に彼女)にしかわからないコトもあるかと思うので、また、私にとっては他人事(どっちでもいいじゃん!)ってカンジなので楽しませて頂くつもりなのです(^^)。気楽にネ。過去のコト、過去のコト・・・。
なかなかのご指摘ですねえ。私はどうやって復縁したかは知りませんが、たぶん思うに「やった(あらヤダ!)!」と思っております。それしか「復縁」できるワケがない!と思っておりますが。う~ん・・・。難しい・・・。
(皆さんのご意見は否定であろうと肯定であろうと楽しませて頂きますネ^^)。

計算ではないような気がします。

計算だと、もっと、手の込んだことするイメージがある。

例えば、小物とか、忘れるような気がするんだけどなあ。。。

彼女がコートを忘れてしまったのは、別れ話がショックだったのと、彼がさっさと、車走らせたからじゃないのでしょうか?(推測)

彼に、別れ際、彼女がコートきてないの、気付けよ!ってツッコミたいです。

まあ、彼女が座席の後ろとか、気付きにくいような場所にコートを置いていたなら、計算の可能性もありますけど。

オトモダチの性格まで知らないし、計算でない!と回答しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

どもども。早速のご意見ありがとうございます。
さてさて、この質問は私もどれが正解なのか、全くもってわかりません。バカルデイ(おっと「さま~ず」でしたね^^)の三村(でしたっけ?)ばりに私もツッコミを入れたくなりました。ちなみに彼女は結構可愛かったんですよ。芸能人で言えば常盤貴子(ホントです)ばりに。あ、私は当時彼女はいませんでしたが(知る人ぞ知る「~恋の行方~」と同時進行。もう〆切ましたが・・・)、性格はそうですねえ、ちょっととっつきにくいカンジはありました。友人が言うには「嫉妬深い、キツイ性格」とのことでしたが。私のような温厚派?にはあまり合わないタイプでしたねえ。再反論・ご意見もちろんOKです。今日は焼酎の肴に楽しませて頂いております(^^)。「計算でない!」。う~ん。どうでしょう?(長島茂雄風)。