アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼な質問かもしれません。
不愉快な思いをされる方がいるかもしれません、すみません。
今1歳半になる男の子を育児中です。
もちろん、かわいいです、とっても。
でも、女の子が欲しかったんです。主人も私も超インドア派で、活発ではないし、
主人が40過ぎになりますし、私も主人も女ばかりの姉妹・兄弟で育ったので、などなど理由はあるのですが。
それで、やはり子どもはできるのなら、多いほうがいいと思っています。
でも、また男の子だったら、正直かわいがれるか自信がありません・・
女の子が欲しい・・
でも確立は半々、産み分けとかしたって、100%ではないし・・
だったら、一人っ子の方がいいかなとか、思ってしまいます。
こんな風に思っていて妊娠・出産された方、いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

三児の父です、三人とも男の子です(^^;


(すみません、母じゃなくて)

口には出しませんが、うちの妻も、やはり女の子は欲しかったみたいです。
(もちろん、私も欲しかったですが)
でも、前向きに考えて、にぎやかに楽しくやっています。
やはり、子供は天からの授かりものですので、二人目三人目が男の子だった時は、一人だけ女の子ができるのも可哀想だし、にぎやかで良い、って感じで妻は言ってました。

兄弟間のやりとりも、見ていて楽しく、ほほ笑ましいものですし、授かるものであれば、兄弟がいた方が良いとは思います。
女の子が生まれたら、めでたしめでたし、でしょうし、男の子でも、お兄ちゃんの遊び相手ができた、と考えれば良い訳ですし、生まれてくれば、どちらでも可愛いと思いますよ~!

インドア・アウトドア、というのも、必ずしも性別だけの問題でもありませんし、我が子ですので、そんなに違う方向には行かないと思いますし、違う方向に行ったら行ったで、それはそれで楽しいものと思います。
(そんな子供がいなかったら、できなかった体験ができるかも知れませんし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生まれたら、かわいいでしょうね。。。
そうですよね。1人目も、あんなに女の子以外はかわいがれる自信がない!
なんて思っていたのに、今はメロメロですもん(笑)
前向きに考えられるように、キモチの整理、してみます。

お礼日時:2006/03/05 23:39

上が男の子、下が女の子を授かりました。

私も上の子を生むとき、女の子がよかったんです。妊娠中に男ってわかってショックを受けましたよー。
息子さんはまだ1歳半ですよね?私もそのころは、男だろうが女だろうがもう子供はいらない、って思ってました。こんなにたいへんだなんて知らなかった(笑)。
でも、子供が3歳ぐらいになった時に、よその赤ちゃんを見ているうちに、やっぱりもう一人うむかなと思いました。しかも!もう一人うむなら、ぜひ「男の子」を!と思ったんですよ。3歳になるころには、すっかり男の子にハマってしまってました(笑)。ほんとーうに育てるのは大変ですが。息子や息子の友達の男の子たち、めちゃくちゃ可愛いです!無意味に走り回り、無意味に叫びまくり、無意味にそこらじゅうでジャンプしたり、すっ転んだりしているのを見ていると、かわいくって涙が出てきます。
我が家も高齢出産で(下の子が生まれた時、ダンナなんて40代後半ですよ)、夫婦ともに超インドア派ですが、息子は勝手に元気に育ってます。しかも、男の子って友達関係も単純なので、親はラクですよ。女の子どうしはいろいろメンドクサイ感じです。なので、下も男の子がいいわーって思ってました。これで男の子2人のママになれば、服装も気を使わなくっても、家中がぐちゃぐちゃでも、「男の子ママだから」ってことで全部許される(笑
)ぞって。ズボラで大雑把な私にはぴったり。
ところが、下は女の子でかなりショックでした。まだ小さいのでこれからどうなるかはわかりませんが。生まれてみたらとっても可愛かったですけどね。
質問者さんも、今すぐに決めることはないですよ。あと1年もしたら「男の子サイコー!」って思っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いいなー下が女の子!でも、どっち道いいとこもそうでないとこもあるんですよね・・。
主人は40代ですが私はもうすぐ三十路なのでリミットまでは少しあるので、まだ様子見てみようかな、男の子にハマるかもしれないですもんね。

お礼日時:2006/03/06 14:20

3歳の息子がいて、今2人目妊娠9wです。


私も2人目は女の子希望です。(もうお腹にいるので遅いですが^_^;)
産み分けしてみようかとも思いましたが、もう30過ぎているのもあり、
性別より授かることが大事、と思い、特に何もしていません。
排卵日2日前にタイミングを取りましたが(女の子を授かりやすいらしい)
それだけじゃ不安で結局排卵日当日にもタイミングを取ってるので、
どちらが生まれるかもう本当に運命ですね^_^;

私の場合、かわいがれる自信がない、とまでは思いませんでしたが、
正直次も男の子だったら大変だな、という思いは消えないまま妊娠しました。
息子がとってもやんちゃで、毎日ヘトヘトになってるからかもしれません^_^;
もちろんものすごくかわいいのですが、もうちょっとおとなしくてもいいのに・・・
と思う日もよくあります。
そんな状態で下も男の子でやんちゃだったら・・・と考えてしまうんですよね。

でも私自身、下に弟がいますが、どうも良い関係が作れていなくて・・・。
世間話はしますが、深い話をしても「女と男の考え方は違うから。」みたいな理由で
聞き流されたりしますし、同性ならもっと色々話せたのかな、と寂しく思うこともあります。
もちろんとっても仲の良い男女の兄弟もいると思うのですが、うちの場合はこんな感じです^_^;

なので、男の子同士の兄弟でもいいのかな、という気もしています。
女の子が欲しい、というのははっきり言って親の都合ですものね^_^;
やっぱり運命で決まってるのかな、とも思いますし。
でも両方育ててみたい!という気持ちは捨てきれず、悶々としてるんですけどね^_^;

かわいがれるかどうか、私は実はこの先が不安だったりするんです。
今はまだ3歳、言うこと聞かないこともあるけど、素直なところもあり、
ママが絶対!と思ってくれているのでとってもかわいいです。
ただこの先、小学生、中学生、高校生・・・と大きくなって、
力も強くなり、おまけに反抗されたりしたらどうなるんだろう?
その時にこの子を無条件にかわいいと思えるんだろうか?という不安があったりします。
そういう意味でかわいがれる自信は全然ありません。
でも子供が欲しい、兄弟を作ってあげたい、という気持ちを優先し、
2人目妊娠に踏み切りました。

まだ息子さんも1歳半ですし、男の子でも女の子でも2人目が欲しい!と思える日が来るかもしれませんよ(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご懐妊、おめでとうございます!
3歳の男の子、やんちゃですかぁ!かわいいけど、疲れますよね。
うちのはまだ小さいせいか、性格なのか、とーってもおとなしいので近所の男の子とか見ていると大変そうで、
余計二人目男の子でやんちゃだったら、どうしよう!?なんて思ってしまいます。
親の都合ですもんね・・いい迷惑ですよね・・。

でもいつかどっちでもいいから、兄弟を!って思える時がくるのでしょうか。
お体お大事にしてくださいね!

お礼日時:2006/03/06 08:41

 3人目を産み分けするかしないか悩んでました


1人目が女・2人目が男
なのでみんな「もう両方いるから次はどっちでもいいねー」なんて言いますが・・・
 私は次も男の子がほしいです
1人目を産むまでは女の子がほしかったです
2人目妊娠中は女の子!!と願ってました
 でも男の子で産むまでショックでした
でも可愛いんです!!
 もちろん女の子も可愛い
なので性別的にはどちらでもいいんですが1人目と2人目は4歳離れています
2人目は今1歳6ヶ月です
なので年の近い同じ性別の子がほしいな
 お下がりなども全部使えるし、親分・子分(笑)のようにじゃれて遊んでいる兄弟を見ると楽しそうで
「ママを守るんだ」なんておもちゃの銃を持って買い物にくる兄弟が私の行きつけのスーパーにいてそれが本当にほほえましくて・・・

 来月産婦人科で産み分けの説明を受けます
なぜ産み分けをすることにしたのか、それは主人と半年話し合いました
主人も男の子がほしいそうです
自分が男3兄弟で育ったから
 帰省したとき見ていても友達のようで羨ましいぐらい仲が良くて
「産み分けするほどか?」
 と散々話し合いましたが男の子がほしいと思いながら作って女の子で・・・
あの時産み分けしてたら・・・と後悔するのが嫌だから
産み分けをして自分の出来ることは全てして、それでも女の子だった場合「そんなにあなたは女の子として私達の元にきたかったのね」と思える気がするからです
 できる限り頑張ってもそれでも反対の性だったそれが運命と素直に後悔することなく思える
ちゃんと愛情たっぷりで育てられると自信があるので産み分けすることにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歳が近い同性の兄弟も魅力ですよね。
私が今妊娠しても2.3歳差になるので、そうすると男の子でもいいのかな・・・
そう、産み分けするほどか??って感じなんですよね。。
主人は病院に行ってまで、する気はないみたいです。
まだチビが小さいし、預けられないので病院に行くのも一苦労だし・・

xxnamaxxさまにかわいい男の子が訪れますように!!

お礼日時:2006/03/06 08:37

去年、三人目待望の女の子を産みました。


長男を産み、年子で次男でした。
二人目は、女の子が欲しかったのですが、産みわけとかなんの勉強もしないままでした。
もちろんかわいいですよ~~~。
女の子が私も主人も欲しかったので、ラストチャンスで産み分けのHPとか見て、女の子が産まれたわけです。食事は面倒くさがりだからダメ、薬とかは不安。
最後は、Hの仕方だけでした。淡白にそして、女性が感じる前にだしてもらうというものです。
感じでしまうと膣の中がアルカリ性になってしまい、
アルカリ性に弱い女の子の精子が死んでしまうようです。女の子が欲しいいっしんで、こういうやり方をしてました。それが100%と聞かれたらそうではないと思いますが。食事やHの仕方をしても、もし男の子が産まれたら、きっとそれは男の子があなたに産んでもらいたい、あなたを選んだのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第三子という選択肢もあるんですもんね。。
でも二人目もまだ決心がつかない私は、ほんと三人目なんて想像できませんが・・。
やっぱり、二人目に女の子を望んでいて男の子でも、皆さんかわいいって仰いますね・・私は大丈夫なのかな・・

お礼日時:2006/03/06 08:34

大丈夫です。

多分皆さん男の子が欲しい、女の子が欲しい
って希望は誰でも持っていて、ただ口に出して言わないだけ
ですから。私も最初は女の子が欲しかったんです。名前も
女の子のしか考えていなかったくらい。でも男の子でした。
男の子は男の子ですごく可愛くて可愛くてたまりません。
そんな中妊娠。次も男の子が欲しい!と願っていました。
でも女の子でした。女の子は女の子でまた可愛い(笑)
結局男の子と女の子のママしてます。そんなものかも
しれませんね。生まれたら生まれたで超可愛いし、
でもそれとは別の次元で次の妊娠では異性が欲しいと
願うものかもしれません。質問者さんも、次女の子なら
女の子で可愛いし、また男の子でも男の子で可愛いと
思う事でしょう。そして2人の男の子なら次は女の子
が欲しいと願う。それはおかしな事ではありません。
産み分けが100%ではないし、そうしてまで…と思うのは
個人差です。試してみようと軽い気持ちで臨むのか、真剣
勝負で臨むのかも個人差があるでしょう。でも産み分けして
成功すればいいけれど、失敗で終ってしまったら。子供に
なんて言いますか?本当は女の子が欲しくて産み分けした
けど、あなた(男の子)が生まれたのよ。でも可愛いわよ
で、済むでしょうか。いえ、この考え方も個人差ですね。
そういう事がイヤで1人でいいと考える質問者さんは
ある意味とってもいい人だと思います。悩んで悩んで
タイムリミットがくるまで考えて下さい。かけがえの
ない息子さんがいるんですものね(*^_^*)男女の希望は
誰にでもあるんです。大丈夫です。あとは希望はあるけど
男の子でも女の子でもどちらでもいい。健康でありさえ
すれば…と思えるようになった頃、ご懐妊されたら
いいですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆ある程度の期待があるんですよね。私はそれを口に出すことすら
はばかられて、長男のときは悶々としてしまいました。
産み分け・・できるなら、少しはやってみようかな・・と思ってますけど、
そう!失敗したときが怖いんですよね・・気持ちの切り替えができるのかな・・。

お礼日時:2006/03/06 08:32

No.4のmelonbunです。



本音を言えば今もまだ、かな~りガックリモードだったりします。(笑)

絶対に男の子がいい~!と思っていた理由は…そうですねえ。

女の子は、自分が女ですので、その経験を踏まえれば、小学校高学年くらいからもう、精神的に自立してしまうというか、精神的に親離れしてしまうというか、何かそんな感じが個人的にですけれど、するんです。
女の子はオトナというか、ドライというか。
(私がそうだっただけなのかもしれませんが)

…に比べて男の子は(あくまで想像の域ですが)小学校も中学年、高学年になってくると、親と(特に母親と)ベタベタしたりなんかはしなくなってくると思うのですが(周囲からカッコ悪いと見られるから)でもその実、女の子よりもいつまでも甘えん坊な部分がずっとあって(表面には出さないとしても)大きくなっても、ある意味大人になっても、母親に対する気持ちが強いのではないかな~なんて思ったりするのです。
男の人はみーんな多かれ少なかれ、マザコンだって言われていますしね。

それから男の子だとなんだか、小さな恋人みたいだから、でしょうか?
好きで結婚した夫のミニサイズみたいにも思えそうですし。
(私の顔に似たりしたら嫌ですけど)

あとは、そうですね~。
異性を産んでみたいという、単純な気持ちもあります。

他にも理由を挙げれば、私と実母との関係があまり良くなかったので、母と娘、に、あんまりいいイメージがないんです。
oyroyrさんはおそらく、お母様とのご関係が良好なのでしょうね。
うらやましいな~。

>でも、自分の子ならかわいいですよ!

…ですかねえ?
今でも戸惑いでいっぱいですが、でも二人目も女の子だった場合、将来長女に感謝されるだろうな~と、思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご解答ありがとうございます。
そうですかぁ、女の子の方が自立が早いかぁ・・・
私は逆で、男の子はある程度大きくなっちゃうと実家にも寄り付かなくなりそうでいやでした。
精神的には女の子の方が大人ですもんね、色々な考えがあるんだと思いました。
物は考えようかしら。。
ちなみに、私もあまり母娘仲はよくないです^_^;
でもだから、女の子を産んで仲良くしたかったんですよねぇ・・

お礼日時:2006/03/06 08:30

私も二人目は女の子を希望していました。


産婦人科で「男の子」だとわかった時には貧血を起こしたほどです(本当です)

でも、いざ生まれてみると、次男は本当にかわいい。
産後の病院では「今まで生きてきて、今が一番幸せ」と思ったくらい、次男に対して深い愛情を感じました。
男の兄弟も、みていて可愛いし楽しいですよ。
一緒に遊べるし、見たいテレビ番組もほぼ一緒なので「二人とも男の子でよかったね」と主人と話したほどです。

男の子=ヤンチャ とも限らないし。
女の子でもとんでもなくヤンチャはいるわけですから。
産み分けをしてくださる病院で相談して、失敗してしまったとしても、そこにはとても大きな幸せが待っていると私は思います。
今、とっても幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひ、貧血ですかぁ(笑)でもそのキモチ分かります。。
私もそうなりそう。
私は長男を生んだ時、あぁ男の子でもかわいいんだぁ!って感動したのですが、
一度経験してるので、また男の子だったら歴史?がある分、長男の方がかわいいとか
思ってしまいそうです。。。

お礼日時:2006/03/06 08:28

産み分け経験者です。



男女共に経験があり両方成功です。

産み分けは男の子の方が簡単で確率も高いです。
リンカルという栄養補助食品を服用するだけで70~80%の確率です。
(男50女50の計100が基準です)
そこに他の産み分け法を併用すると90%にまで上がります。

女の子の場合は自分でも産み分け可能なので簡単というイメージですが大変です。
自分でする場合は70%の確率。
産院でピンクゼリーを処方していただいて併用しても80%の確立です。
ただ旦那さんが40歳を過ぎるということで・・・
産み分けには元気な精子という絶対条件があって産院によっては30を過ぎると確率が下がると言ったり、受け付けない場合もあります。

私は孫まで全員女の子でいいと願っていました。
でも旦那は男の子がほしくてほしくて・・・
1人目は私の希望の女の子でいいと先に産み分けしたので結局2人目は男の子。
でも男の子って可愛いんですね。
産んで育ててみるまでわかりませんでした。

今は3人目は全く考えていないし、病気のせいで産めませんが、兄弟や、姉妹など同性がいいな。
と思うことも多々あります。

2人立て続けに希望とは逆の性だったら3人目は作りませんが、まだ1人ならもう1度頑張ってみてはいかがですか?
親の希望よりも子供に下の子を作ってあげる方がメリットが多いように思えます。
友達とだけでは学べないものが学べます。

ちなみに旦那さんがインドア派ならばお子さんだって男の子でインドア派ということもあります。
うちの娘はアウトドア派で活発でものすごい元気ですよ。
私もそうです。
外に出るのが大好きです。

もちろん生まれ持った性格もありますが育った環境というのは大きいですよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産み分け、成功されたんですねー!いいなぁ。

同性の兄弟のほうが・・なんて思っちゃう優しいママさんですね!
でも子どもにしたらそうなのかな?なんて改めて考えさせられました。
女の子がほしいって、親の希望ですもんね・・・
今いるかわいいわが子にリットになるなら、どっちでもいいのかなー。
うーん・・・

お礼日時:2006/03/05 23:42

こんばんは。


的はずれな書き込みでしたら、ごめんなさい。

私はかなり男の子を希望していたのですが、どうやら今おなかにいる子は、女の子のようです。
(お医者さんは、確実!とまで言っています。)

はー。
本当に世の中って、うまくいかないですよねえ。

私は今回初産ですので、まだ二人目のことなどは考えていないのですが、でももしも二人目を考えた場合、同性の兄弟の方が子供にとっていいかなあと思えるので、女の子でも全然いいかなって思っています。

私自身は二人姉妹なのですが、大人になった時に兄弟は同性の方が、いろんな相談もし合えたりしますし、いいような気がしているからです。

ですから、本当にとっても男の子が欲しかった私なのですが、今ではもしも二人目ができた時は、希望どおりの男の子でもいいですし、子供のために同性の女の子でもいいかなあと、思えるようになりました。

でも産み分けで、女の子を授かられることを応援しています。
頑張ってくださ~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男の子希望だったんですか!
どうしてですか?(良かったらでいいので理由を教えてください)
ほんと、世の中ってうまくいきませんね(笑)希望の性別じゃなかったって
知った時の妊婦さんのキモチ、よぉーく分かります。
でも、自分の子ならかわいいですよ!・・って、私が励ましてる場合じゃないですね。
でもmelonbunさんは、前向きに考えられていてすごいなぁと思いました。見習います!

お礼日時:2006/03/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!