プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000を入れてから半年くらいたつのですが、
少しずつ重たくなってきました。
メモリが192MBしかないのがボトルネックだと思うのですが、
デフラグや、いらないソフトをアンインストールするなど、考えられることはやってみました。
後は、レジストリの再構築だけだと思うのですが、
Win98やMEの時のように、scanregコマンドを打ち込んでも無効だといわれます。
どなたか教えてください。
また、他にいい方法があればそちらのほうもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



Windows2000はなんか難しいんですね。
一応参考となりそうなサイトのページ紹介します。
http://yokohama.cool.ne.jp/bringer/w2k.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hi-fumi/diary-7b.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kay/barichu.htm
http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/Nlog2k/0 …

この程度のことしかできません_(._.)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
がんばってみます。

お礼日時:2002/01/19 09:25

 ファイル名を指定して実行のところに"Regedt32.exe"と入力してリターンを押します。

するとレジストリのツリーが表示され、ここでレジストリの編集が出来ます。
 ただ、明らかにアンインストーラが消し損ねたと分かるレジストリを消す以外は、よほど確実でない限りはご自分で内容を書き換えたり(打ち間違えたら悲劇です)するのはやめといたほうが無難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!