アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこのようになったのかと言うとチップセットのファンが不調でヒートシンクに取り替えました。そのときマザーボードを取り出して作業しました。一度ケーブル類をすべてはずして作業をしました。ケーブルの差込は間違っていないと思います。(個人的に)
そして起動させると毎回タイトルのようなユーティリティに移動するように促されますがどのようにしていいのかわかりません。おそらくRAIDの差込口に入れているのだろうと思っていましたが、ユーザーガイドブックを見てやりました。電源を完全にオフにしてすべての差込口に刺して起動してみましたが解決されませんでした。シリアル ATA RAID コネクタには差し込んでいません。シリアル ATA コネクタに差し込んでいます。電源を長く完全に切っていたのでCMOS?BIOS?の再設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

BIOSでRAID機能をDisableにして使用不可能にして下さい。



そうすればRAID BIOSが起動しなくなるので同メッセージは表示されなくなるはずです。

まぁ、無視していればスルーできるので気にしなければいいだけですが・・・。

この回答への補足

raidのところはdisableになっていました。
raidコントローラーのところはdisableにしました。

再起動してもまた同じ画面が出てしまいます。
あとwinを起動していつもHDDのドライバを聞かれてしまいます。HDDは一個しかないのに・・涙

補足日時:2006/03/06 16:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!