アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパの街並みや風景を堪能できるオススメの映画を教えてください!ちなみに
「チェイシング・リバティ」
「リジー・マグワイアムービー」
「サウンド・オブ・ミュージック」
「ビフォアサンセット」は観ましたのでそれ以外でお願いします。できれば恋愛系がいいです。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まず、メグ・ライアン主演の「フレンチ・キス」はおすすめです。

タイトル通りフランスが舞台です。景色はたっぷり堪能できると思いますよ。それと、まだ若かったメグ・ライアンがとてもチャーミングです。
あと1本は「月曜日に乾杯」。フランスに住む主人公が会社をさぼってイタリアを旅するストーリーです。景色の美しさに加え、イタリア人の生活風景もよく描かれています。恋愛ものじゃないのですが、ヨーロッパをたっぷり満喫できる映画だと思います。
    • good
    • 1

No.9です。


幸福のモーツァルトの曲はクラリネット五重奏曲でした。「みじかくも美しく燃え」のピアノコンチェルトと勘違いです。(赤面)
    • good
    • 1

ちょっと古い映画ですが、


1.幸福(フランス、アニュスバルダ監督1964年?)
  ひまわりの咲き乱れる野原がまっ黄。
  モーツァルトのピアノコンチェルトが印象的。
2.ロシュフォールの恋人たち(ジャックドミー、ミッシェルルグランのコンビのフランスミュージカル1966年)
本当にロシュフォールの町でロケしたといわれています。ドヌーブ、今はなきドルレアックの実の姉妹
チャキリス、ジーンケリー、ペランとオシャレなストーリーが忘れられません。もちろん、ロシュフォールの街並みも・・・
 
    • good
    • 0

ヨーロッパの風景・・といったら


かぞえきれないほどあげられそうだけど
質問者さんの見た映画リストから判断して一つ・・

「姉のいた夏、いない夏」
ではどうでしょう?

ヨーロッパの美しい風景。ロードムービー。
けっこう恋愛っぽいです。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/invisiblecircus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!キャメロン・ディアス好きなので是非観てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/09 08:10

『魅せられて』


『トスカーナの休日』
『イル・ポスティーノ』
『ガウディ アフタヌーン』
『暗い日曜日』

お勧めします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。スペインが好きなのでまずは「ガウディアフタヌーン」から借りようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 08:14

「おしゃれ泥棒」



「恋の病い」

「イヴォンヌの香り」

「世界でいちばん不運で幸せな私」

それと今日WOWOWで「ロマンスホリデー」を観ましたが、ヨーロッパの町並みや風景がとても綺麗でした。
    • good
    • 0

邦画ですが、『冷静と情熱のあいだ』もフィレンツェが主な舞台です。

    • good
    • 0

ズバリ「眺めのいい部屋」です。



フィレンツェの風景がすばらしいですよ。
お話も。
    • good
    • 0

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」がオススメです。


列車の中で偶然逢った男女が、意気投合してウィーンで途中下車し街を彷徨う恋愛映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ビフォア・サンライズ」は「ビフォア・サンセット」の前編ですよね。書き忘れてしまいましたがこれも観ました。ウィーンの街並みのすばらしさに感動した覚えがあります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 08:21

『ベニスに死す』



『ローマの休日』

『ゴッド・ファーザー』

『太陽がいっぱい』

『IP5』

『ガーディアン』

『昼顔』

『スワニスコヴァ ヴァニスコヴァ』

………

キリがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!