プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械に顎を乗せて検査するのがありますが、
あの顎当ての紙を前の人が使ったまま交換されないで
のせるはめになってしまいました。
検査担当者の意識のせいだと思います。
どうもその後味が悪く、いつまでも気になっています。
なにか、支障が出るような事がないでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね…。

私はかなりの頻度で眼科に行きますが、
あごを乗せる機械ですから視力を測るやつか眼圧を計るやつですね。
あごの下に紙をつけてる機械はあまり紙を変えませんね。
プラスチックで何もないバージョンもあるのですがそちらは1回1回拭いてくれます。
検査に支障はないと思いますが気分が悪いのであればお願いして変えてもらったほうが精神的に良いのではないでしょうか?
病院のほうもそこまで汚くないのでやたら変えるのはもったいないと思ってるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり変えられないことも結構あるのですか。
何もないヴァージョンも拭いてくれなかったですね。
今度からは気をつけて変えてもらうようにします。

お礼日時:2006/03/08 21:32

私が行きつけの眼科は、一人づつ紙を取ってくれていますね。


基本はそうするべき物だと思いますが、うっかり取り忘れはあるでしょうね。
言いにくいかもしれませんが、気にされる方なら「紙変えてなかったので、取らせて頂いていいですか」って、絶対に申し上げた方がいいですよ。
それによって、検査の支障は考えられませんが、そんなに気になってしまうのは、精神衛生上良くないですものね。
それより、額を当てる所はいいの?って思いもありますよね。あそこには紙はなかったと思うのですが・・?。
記憶にないのですが、あったのかな?(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のところも、大抵はとってくれるのですが、たまたま忘れられたようです。そういう目で見ていなかったので、後で気づきました。

そして額ですが、これは何もされていませんね。普通拭いてもいないようです。

お礼日時:2006/03/09 21:02

こんど


その場面になって紙を変えてくれなかったら

自分でとったらいいですよ。
で、看護婦さんなり、検査技師さんなり、店員さんに
「はい。」ってごみをわたしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。
なかなか引っ込み思案で勇気ないですが。

お礼日時:2006/03/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!