アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Windows98の古いノートパソコンを使っています。

インターネットのあるサイトから、ZIPファイルをダウンロードしました。
保存するとき、保存ダイアログボックスの上の保存する場所のボックスをめくり、一番上のデスクトップを指定して保存したはずが、デスクトップにダウンロードしたはずのファイルが表示されません。

検索してみると「C:\Windows\Profiles\(ユーザー名)\デスクトップ」に保存されていることがわかりました。
前は、デスクトップにちゃんと保存され、ダウンロードすると同時にデスクトップにダウンロードしたファイルが表示されてました。

デスクトップに保存するときに、上記フォルダではなく、通常のデスクトップに保存したいのですが、これはどこか設定をいじれば修正できるでしょうか?
何か解決方法がございましたら、おしえてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

C:\WINDOWS\ディスクトップを選択して保存すればいいと思います。

または、一度、起動後にログオフして、ユーザー名でログインすれば、表示されると思います。

デスクトップにC:\WINDOWS\ディスクトップのフォルダのリンクを置いておくか、ブリーフケースを置いておけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

IEでファイルを保存するときに、マイコンピュータ→C→Windows→デスクトップ とクリックしていかなきゃないので、ちょっとめんどくさいですね(^^;
いろいろ設定を見てみたのですが、設定変更はまだ、かなっていません。
おっしゃるとおり、デスクトップにショートカットをおいてやってみることにします。
ありがとうございました。

恐らく

>保存ダイアログボックスの上の保存する場所のボックス
ここに原因があります。
>C:\Windows\Profiles\(ユーザー名)\デスクトップ
へ保存される様になっているのでしょう。
これは、WindowsXPを意識しての改変と思われます。
サイトの管理者に相談しないと直せないと思います。

この回答への補足

>>C:\Windows\Profiles\(ユーザー名)\デスクトップ
>へ保存される様になっているのでしょう。
この設定を変更することって出来るのでしょうか?

• 0