プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベビーカー選びで迷ってます。
B型ベビーカーにするか?バギーにするか?
荷物を入れられるのはB型だし、軽さを求めたらバギーだし…
良い点・悪い点はどこですか?
また、オススメがあったら教えてください。

うちの息子は7ヶ月です。

A 回答 (5件)

私の場合は断然バギーです。



上の子の時はB型、下の子の時はバギーでした。
両方使用しての結果は断然バギー!!

値段も安いですし。
ものすごくコンパクトで軽くて文句なし。
最近は見た目B型なのにバギーで値段も3千円しないってのがあります。
私がお店で見たのはこれとは違うんですがまぁこんな感じです。
バギーなのにフードがB型のようについていて、下にカゴがついてます。
http://store.yahoo.co.jp/simple-mart/62615.html

私が使用しているのはイオンのバギーですが背中の後ろに荷物入れをつけています。
http://store.yahoo.co.jp/soukai/4948327052042.html
こんな感じのですがこれはベビーカーに取り付けてあるので微妙ですがバギーにつけると邪魔にならず、お財布など入れれるし(結構入ります)、バックは持ち手部分に引っ掛けてます。
B型でもA型よりは荷物入れが小さくバックなどは入らなかったので引っ掛けてました。

友達も上の子の幼稚園のままさん達もほとんどバギーですが(幼稚園のすぐ近くにイオンがあるというのも理由ですが)みなさん言うのはB型からバギーは浮気できるけどバギー使っちゃうとB型使えなくなるよねーと上の子の時のB型の処分に困って譲り合っている状態です(笑)

最近は付属品も豊富ですし、お店で1度試し乗りさせて比べるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良い情報をありがとうございます。
店頭でじっくり検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/09 00:10

うちの子は8ヶ月の時に、友人から借りたA型ベビーカーからB型ベビーカー(コンビの一番軽いもの)に買い換えました。


B型にした理由は、うちの子はじっと乗ってくれないから。
店頭でバギーにも乗せてみましたが、落ちそうになったり、バギーが異音を発したりで、危なっかしくてやめました。

実際に店頭で試した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、お店に行って試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 00:02

1歳3ヶ月と3ヶ月のママです。


まず、どんな状況のときによく使うかです。
電車やバス移動が多く、特に軽さを求めるならバギー
車移動で荷物が多く、軽さにこだわらず、しっかりしたつくりを求めるのであればB型でしょう。

私は上の子が4ヶ月のときに下の子を妊娠したので、A型(お下がり)の次はすぐB型(お下がり)、妊娠後期にバギー(新品)でした。KATOJIの軽いdeちゅ。本当に軽くて、幸せを感じてしまうほどです。今でも、下の子をおんぶした状態ででかけるので、軽さ重視です。

価格もバギーであれば5000円前後でありますし。(うちは3000円弱で購入しました)結構がたがたやっても壊れないですね。なんと言っても、軽さ。駅の階段、バスでは軽さ&たたんだときのコンパクトさですね。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
店頭でじっくり検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/09 00:04

 1人目はベビーカー、1人目がベビーカーとバギー使用です


ごめんなさい
♯2さんちょっと違います
 バギーはいろんな種類があって私のは寝かすような作業はありません
2つに折りたたむ感じですが上の子を見ながら下の子をダッコしながらでもできてます
 開く時も片手でロックを外し足でロックをかけるだけです
 そして立ちます
折りたたんだ時にスタンドのような物が出てきて立ちます

 私は上の子を17歳になりたてで産んでいるので免許もなくこの間やっと免許をとったのでほぼ歩きか自転車、電車、バス移動でした
その時にB型だとかさばるので邪魔で下の子の時にバギーを購入しました
 上の子のベビーカーが残っているので使用するときもありますが90%以上バギー使用です
両方使ってみてバギーの方がらくだと(個人差もあります)思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
店頭でじっくり検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/09 00:04

半年ほど前にB型ベビーカーを購入しました(Combi社製品)。



商品の機能にもよりますが、B型にした理由は、
(1)片手で折りたたみ、折りたたみ解除ができる
  →バギーは折りたたむとき、下に寝かすような
   動作が必要
(2)折りたたんでも、立つ
  →バギーは折りたたむと立たない(立てかける
   ことしかできない)
(3)バギーより軽い
  →バギーより軽いB型ベビーカーもあります

購入したバギーと比べて劣る点は、
(1)折りたたんだときバギーの方がコンパクト
(2)バギーより高価

私の場合、車で移動することがなく、ベビーカーを頻繁に使うと思い、妻が一人でも簡単に(子供を抱いた状態で)ベビーカーの開閉をできることを重点に選んだ結果、B型ベビーカーにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バギーより軽いB型があるなんて知りませんでした
とても魅力的ですね。
店頭でじっくり検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!