プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問なのですが・・・今私23歳なのですが5歳年下の大学生の男の子の事がとても気になっています。近所の子で向こうはどう思ってる分らないのですが。18歳の男の子にとって5歳も年上の女性はやはり恋愛対象外の「おばさん」なのでしょうか??いままで年下の子を気になった事などなかったのでどうなのかな~と思って・・・よかったらお答えねがいます。

A 回答 (15件中11~15件)

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。



ごめんなさい。個人的には私もちょっと・・
まぁ私はある程度先輩であるとか年長であるとかは
昔々からそれだけで尊敬の対象ですから、
(今そういう年令だから申し上げているわけではないです)
基本的に主導権握られてる感じがして引いちゃいます。
いくら男を立ててくれる人でも世間はそう見なかったりします。
世間体を気にするわけではないですが
「女性より頼りない」って見られますし、
結婚となった場合毎日尻に引かれているようにとられるのは
なんか嫌です。(そうでなくても)
私より年上って42歳・・・考えちゃう以前の問題です。

ただし、これはあくまでも私の場合ですから
彼はどうなんでしょうか?
18と23は後々つりあいが取れるかもしれない
でも後々から恋するわけじゃないんです。
大学にはいって間もない年からみた4回生より上の方は
大人の魅力っていうのかなそれが好きな人なら
いいと思うんです。あと甘えたい人とか
落ち着きがある人が好きな人にはね。
お付き合いするなら年令を出しちゃだめですよ。
貴方の年令に彼は絶対勝つことができないんです。
人対人の視点で行かないとダメですよ。
子供扱いしたり母性本能で彼を見ることは
しないであくまでも人対人、年令なんて二の次に
考えるくらいでおつきあいなさってはいかがでしょうか

年齢差は正直なところは2人が理解しあえば
ハタから何もとやかく言う事はないと思います。
その倫理観であるとか価値観であるとかっていうのは
ましてやフィーリングに至っては
2人で作る(ってのもなんですが)もんじゃないでしょうか?

ココでの回答も実際割れていますよね。
それは個々の立場に立ったときを考えられてのことなんじゃないでしょうか?
でも大事なのは貴方と彼の2人の気持ちなんです
「どうみえる?」なんて関係ないんです。
対象外とか考えると恋できますか?
「neterukunが対象外だといってた」からってこの恋やめますか?
そうじゃないでしょ。もう心決まってらっしゃるんでしょ。

100組のカップルがあったら100組のケースがある
それくらいの気持ちをいつも持ってて!
年令を劣等感感じないで!

応援してます。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。「100組のカップルがあったら100組のケースがある」そうですよね・・自分は自分、他人は他人。そう思って自分の気持ちを大切にしたいと思います。まだ23歳だし失敗しても後戻りできるギリギリの年だし・・・・頑張ってみます!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 15:32

皆、年下OKなので言わせてもらいますけど、僕は嫌です!


何が嫌かって、理屈じゃなく心情的に嫌です。
僕に性格の悪い姉が二人もいるせいかも知れませんが・・・。
ある程度自分も年食えば、変わるかと思いましたが
年下への許容範囲広がっても、年上は今だに考えられません。
以上です。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。そうですよね~人によりますよね・・・彼が年上OKなのかまだ分らないですけど人間的に好きになってもらえるように頑張ってみようと思います。

お礼日時:2002/01/19 15:41

ズバリお答えしましょう。



「全然問題ありません!」

向こうから見ると大人に見えるかもしれませんが、それもまたよしです。
釣り合いを考えるほどの歳の差ではありませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ズバリのお答えとても心強くなりました!!5歳ぐらいの差考えすぎないように頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/01/19 15:34

はじめまして。

女の私が意見してしまってごめんなさい!
実は私には仲のいい親友が5人います。
そのうち、年下とつきあっているのは、3人です。
一人は3つ年下、2人は4つ年下です。
だけど、彼氏たちには、甘えていたり、甘えられていたり、付き合い方に関しても、年上の彼氏がいる私や、他の友達となんらかわりがないです。
そのうち、4つ年下の彼がいる友達は4月に結婚します。
私のイトコは8つ年下のダンナ様と結婚したし、私的には関係なさそうに思えます。

なんだか、女の私が意見しちゃってごめんなさい!失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身近な方のお話だったのでとても参考になったし勇気になりました。年下だろうが年上の彼だろうが同じなんですよね!!大切なのはお互いの気持ちと相性なんですよね!!安心できる話をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 15:36

20歳の時に5歳年上の方とお付き合いしてました・・・m(__)m



受け止め方は人それぞれでしょうから一概には言えませんが。。
僕の場合は「年齢のギャップ」は感じないで楽しくお付き合いさせてもらってましたし、
「おばさん」と言うよりは「お姉さん」って感じでしたね。(「○○姉」って呼んでたし(笑))

ですので『恋愛対象外』って事は無いと思いますよ。

余談:
・・・・彼女が社会人だったので御馳走してもらってばかりでした・・・(´ヘ`;)ハァ
「お給料」の重さを実感する身となった今、感謝の気持ちが足りなかった気がします。。( _ _)ノ ハンセィ


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年齢の差があってもお互いがすきなら楽しく過ごせるんですね・・・ホッとしました。彼に積極的に向かっていける自信が出てきました!!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!