プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は4月に上京します。
正直寂しいし、不安です。
それは置いといて、みなさんが上京、引越しの時心にしみた、泣けた、今でも思い出に残っている曲ってありませんか?よかったら教えてください。

A 回答 (6件)

YUI の『TOKYO』が最高です。


この曲はYUI自身の上京の時の気持ちを歌ったものだそうです。

丁度私も今環境が変わる時で、この曲を聴いた時は心に沁みてきました。

タイムリーについこの間アルバムが出たばかりですが、その中の『LIFE』 『 tommorow's way』なども、ジーンときました。

アルバム名はたしか『FROM ME TO YOU』
18歳でこんな曲が書けるなんて…とびっくりしました。いや、18歳だからこそ、なのかな…。

お互い不安に負けずに頑張っていきましょうねっ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
YUIは知ってます。でもあんまり聴いたことないです。
妹が音源をもっているので貸してもらいたいと思います。

お礼日時:2006/03/08 13:43

某チャリティー番組でおなじみの「サライ」


まさに今の質問者様の心境を表したような歌詞ですよ
    • good
    • 0

どうもこんにちは!



そうですか、上京ですか、
不安と希望で不安定だったりしますよね。

下記の回答者の方々も
ほんとに名曲をお勧めされてますね。

YUIのTOKYOはほんとに心に沁みると思います。

じゃ私のお勧めは

T.M.Revolution     BOARDING
コブクロ         桜
綾香ayaka       I believe
スピッツ        空も飛べるはず
平井堅         Life is...

この辺りはきっと心に
ぐっとくるんではないでしょうか?

では素敵な東京LIFEになるよう頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が知っていたのは「I believe」、「空も飛べるはず」だけでした。
CDショップで借りて見たいと思います。

お礼日時:2006/03/08 13:48

こんばんは。



偶々、昔録音していたMDを久々に聞いた時
この質問の回答にピッタリかな?と思う曲がありました。

Mr.Childrenの「星になれたら」なんてどうでしょう。
私も最近、引越しをしまして、この曲ピッタリかな?
なんて思いました。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55472
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチルは本当に大好きなんで、よく聴きます。
『星になれたら』は恋愛の曲だと思ったんで、考え付きませんでした。
改めて聴いて見たいと思います。

お礼日時:2006/03/08 13:45

こんにちは。



コブクロの『手紙』です。
私自身は上京したわけでも、引越ししたわけでもありませんが
生活環境が変化して心細く思っている時、
この曲を聴きました。

小渕健太郎さんが海外青年協力隊に参加するご友人への手紙に、
メロディを付けたものだそうです。

聴くたびにひとりで頑張らなくてもいいんだと
ほっとさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小渕健太郎さんが海外青年協力隊に参加するご友人への手紙に、メロディを付けたものだそうです。
そうなんですか!今度聞いてみます。

お礼日時:2006/03/07 19:22

槇原敬之さんの「遠く遠く」です。



10年以上前に出したアルバムに入っていた曲だと思いますが、
最近NTT東日本のCMでよく聴きますよね。

故郷の友達に向けて
「遠く離れていても僕のことがわかるように、この街で頑張るから」
と歌っています。

元気のないときは何度も聴いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この曲は最近CMで流れていますね。
今度歌詞をじっくり見ながら聞きたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!