アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週の木曜日にディズニーシーに行こうと思います。
現在、さいたま市岩槻区に住んでるのですが高速を使わずに(苦手なので)下道で行く場合どのルートが一番行きやすい(空いてる)のでしょうか??
時間帯は12時に友達と現地集合なので9時ごろに出たいと思うのですが3時間みれば間に合うでしょうか。
土地勘詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

再来週の木曜、というと3/23ですね。

平日は、特に都心部は、商用のクルマで道が混雑しますから、
なるべく都心を通らず、なおかつ(迷わないように)分かりやすい道で行く、というのが
下道を使う場合のコツかと思います。

岩槻からですと
岩槻→(国道122号)→北区・宮堀交差点<左折>→(環7通り)→江戸川区(環7通り終点)<左折>→(国道357号線)→ディズニーシー

というルートがシンプルですが、

国道122号は都内に入って分かりにくい部分もあるので、
岩槻→(国道122)→
川口市・外環道側道との交差点<左折>→(国道298号)→
松戸市(R298終点・国道6号との交差点)<東京方面へ>→(国道6号線)→
葛飾区・青戸八丁目交差点(環7通りとの交差点)<左折>→(環7通り)【以下,上と同じ】

というルートがよいかもしれません。

空いていれば所要は1時間半程度かと思いますが、
混んでいることを考えると、9時に出るのは賢明と思います。(あと30分早くても良いかもしれません・・・。現地に早く着く分には問題なしでしょうから・・・。それより早いと朝のラッシュに巻き込まれる危険が増します。)

以上ご参考なれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいルートありがとうございました♪
2つのルート検討してみます^^
そうですね、早くつく分には問題ないので少し余裕をもって行きたいと思います!!

空いているかどうかはわかりませんが、自分が岩槻からディズニーシーまで下道で行くとしたら・・・

国道122を上る→首都高速川口線の下の道→環七に出て左方向→葛西臨海公園まで環七を道なり→葛西臨海公園前を左折→ディズニーシーまですぐ

こんなルートを通ると思います。
よほどのことがない限り、3時間みれば十分間に合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
さいたま市に引っ越したばかりだったので助かりました♪
環七からは大体分かるのでとりあえず環七目指したいと思います。