プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを購入して、電源を投入すると、
会社名や個人名?やWINDOWSのキーコードの入力を
促されますが、キーコードはともかく、会社名や個
人名?の変更をしたいのですが、あれはどうすれば
いいのでしょうか。
WINDOWS(OS)のCDを使ったら、(例えば、上書きイ・・・
など)を使えば、設定し直せるのでしょうか?

すいません。教えてください。

A 回答 (4件)

 OSのインストールを行えば、修正出来ます。



 その他にも、レジストリを弄る等の方法で修正は可能です。

でも...何の為に??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
OSの再インストが一番よいみたいですね。

はい。会社よりもらったパソコンの設定を
変えたいのです。再インストというのは、OSの
CDを入れて、進めば良いわけですよね。
ハードに入っているアプリに影響はないので
しょうか?

ありがとう。

お礼日時:2000/12/19 10:20

下記URLに置いてある「窓の手」と言うソフトを使えば


レジストリをいじらずに簡単にいろいろな物が変更できます。
「窓の手」をダウンロードして、インストールして
「窓の手」を開いてください。
その中から「システム」タブを選択し、情報を書き換えればOKです。
ちなみにナンバーは書き換えられません。
ただあくまでもインストールした名前を間違えた時になど
に使用してください。他人のマシンなどを変更しては行けません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「窓の手」をダウンロードし、試してみます。
はい。決して他人のマシンの変更はしません。

ありがとう。

お礼日時:2000/12/19 10:12

間違えたのであれば、入力直後に判るはずですから戻るボタンで戻れば良いんですけどね。


もしくはすぐに再インストールしてもいいはずですね。

本来、会社名や個人名はパーソナライズ情報ですのでそう簡単に変えられちゃうのもどうかと思うんですが、パーソナライズ情報を変更するのであれば、会社名義で登録されているアプリケーションなどもアンインストールする必要があるんじゃないかと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり、OSの再インストが確実なんですね。
確かに他アプリも会社名義だと、再インストしないと・・・。

ありがとう。ペコ

お礼日時:2000/12/19 10:03

スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を選んで、regedit と入力するとレジストリエディタが起動するので、


「編集」-「検索」で自分の名前を検索すると出てくるので、そこをダブルクリックして、名前の変更ができます。

簡単っす。

再インストールはバージョンアップ用のCDじゃないとインストールできないかもしれないから、
そこまですることもないと思います。

アプリケーションには一切影響ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!