アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとっての歴代No.1ドラマとその理由を教えてください。
年齢・性別もお願いします。

23・♂です。
セカチューがNo.1です。
放映当時は映画版をみていたこともあり期待をしていず、また留学中だったので見れませんでした。
しかしながら、山田君に興味を持ちこのドラマをみてみたところ完全にハマってしまいました。
ほぼ毎回の放送で泣けたのはこのドラマがはじめてです。
DVDBOXも購入してしまいました(笑

A 回答 (19件中1~10件)

19歳 女


一番好きなドラマは、美しい人です。
放映当時は知りませんでした。
母がドラマにはまり、ビデオ屋で借りてきた時にたまたま見ていました。

常盤貴子さんは綺麗だし、田村正和さんとの話は素敵でした。ストーリーは実はあんまり覚えてないのですが、美しく危なげ(毒々しいほど真っ赤なバラのような)ふいんきが好きでした。

後は1位ではありませんが、恋のチカラ(これも母の借りてきたビデオ)、富豪刑事(放映したときに見ました)が好きです。
    • good
    • 0

終わったばかりですが、『1リットルの涙』です。


泣くことなんてなかったのに、このドラマのせいで涙腺が
緩みました(^^;)
    • good
    • 0

22歳、女性です。


NHKテレビ小説の「ふたりっ子」が大好きでした。
私自身、姉妹がいないので、もし同性双子に生まれていたらあんな感じだったのかなーなんて漠然と憧れていましたね。
なぜか周囲でウケていたのは私だけでしたけど(笑)
    • good
    • 0

32歳♀です


私の中では「私の運命」が一番かなと思います
珍しい2クールもので半年間もあったのと、医学用語満載のセリフ、
姑(野際陽子)が宗教にハマったりとなかなかおもしかったです。
    • good
    • 0

26歳・女です


「ブラックジャックによろしく」です。
医者とは?患者とは?病気とは?
色々考えるきっかけになったドラマです。
    • good
    • 0

30代、女性です。


「ひとつだけ」と言われたら、”白線流し”です。
このドラマを見る前と、見た後で、自分の中の”何か”が変わった
のは、確かです。
何と言っても、台詞が良い。
皆、高校生の役で、迷ったり、悩んだりとしながら
ぶつかりながら、成長していくのですが、
本当に、殊玉の台詞がちりばめられています。
学校ものって好きじゃなかったのですが、
これは、別です。
未だに、私の中では10年経っても、記録更新されていません。
    • good
    • 0

「やまとなでしこ」


豪華キャストなのに脂っこくないみたいな感じ。
    • good
    • 0

「お金がない」ですね。


織田裕司と東幹久のキャラクターがいいです。
「振り返れば奴がいる」の後にこのドラマを見ると織田裕司に驚きます。
20の男です。
    • good
    • 0

カバチタレ!ですね。

笑えるし、法律もためになる。
    • good
    • 0

「あすなろ白書」ですかね。



当時小学生だったのですが、とてもキャンパスライフに憧れましたね。

取手(キムタク)の告白シーンなんかめちゃくちゃ憧れました。

そんなキャンパスライフ送るなら都内の大学に通わなければいけなかったと後悔している20代♂です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!