アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日行った居酒屋でこのお酒の存在を知って以来、
あの味の虜になってしまいました。
自宅で飲んでみたくなり、いろいろ探したのですが、
どこもプレミアがついていて、通販では1万円なんてザラで・・・。

このお酒は、すでに出荷が終わっているためにこんな高額なんでしょうか?
もし、ネットを避けた場合、一般のお店で入手する方法などはないのでしょうか?
ご存知の方、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

学生の時にお世話になった先生が百年の孤独が大好きで、卒業の時にお礼にプレゼントしようと思い、近所で買えるところがないかを酒造元の黒木本店に電話(0983-23-0104)に聞いたことがあります。ちょっと遠いところでしたが、自宅から行けそうなところを教えてもらえました。在庫があるか無いかは販売店に直接聞きました(がその時は在庫が無くあきらめました)。

あと、抽選販売をしているところもあるそうです。私は関西なので、遠くて利用できませんでしたが・・・。

新宿みやざき館「KONNNE」
→店頭にある応募用紙で応募し。毎月50名の抽選販売だそうです。定価での販売です。
http://www.konne.jp/shouchu/index.html

タカシマヤなどの百貨店の物産展などでも、抽選販売を行うことがあるそうです。こういったイベントをチェックするのも方法かもしれません。

入荷の曜日は未定ですが、宮崎空港の売店でも「あれば」購入可能だそうです。

見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

黒木商店さんに直接問い合わせは
全然、思いつきませんでした!
確かに、まずは「そこ」からかも知れませんね。

新宿みやざき館で売ってるのは知りませんでした。
うちからすぐの場所にあるので、
あとで行ってきてみたいと思います。
(きっと、その倍率もすごいでしょうが・・・)

いろいろとご親切に教えていただき、
ありがとうございました!!

私の友人が蔵元とお知り合いってことで聞いた話ですが本当かどうか確認できません。

その友人がいうには数をそれほど作っていないのでもう下ろす先が決まっていて(飲み屋)余分なものはまったくない。ので置いているお店自体探すのが大変で・・・。ってことでした。
ようするにネットで販売するほど数がないってことだと思います。酒屋ももちろん数がないので売れないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ネットでは極少数の扱いがほとんどで、
プレミア価格で買いたくても、売り切れている場合がほとんどでした。
蔵元の出荷時点で数が少ないのなら仕方ないですね。