プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近畠中恵先生の「べしゃらけ」を文庫で買い面白かったので「おおぬしさま」も買いました。
そして、アマゾンで調べると「ねこのばば」が単行本で出ているのを知って、図書館で借りようと思いました。だけど、文庫を買ったろきの楽しみにしようと思い借りるのを止めて文庫化を待つことにしました。
それで、文庫化がいつになるか調べてみたのですが自分の力では見つかりませんでした。
どなたか「ねこのばば」いつ文庫化するか知ってる方はいませんか?

A 回答 (2件)

えー、恐らく質問者さんが言われているのは『しゃばけ』『ぬしさまへ』のことだと思いますが……。



『しゃばけ』の単行本が発行されたのが2001年12月。
文庫本が発行されたのが2004年4月。
この間2年4ヶ月。

『ぬしさまへ』の単行本が発行されたのが2003年5月。
文庫本が発行されたのが2005年12月。
この間2年7ヶ月。

ということは、平均して2年半くらいの間隔で文庫本化されていることになります。
で、『ねこのばば』が発行されたのが2004年7月。
ということは、文庫本になる目安としては2006年12月前後くらいになる計算になります。

もっともこれは以前出た本からの推測ですので、今年の後半くらいになったら、こまめに新潮社のサイトなどをチェックしたほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/ http://book.shinchosha.co.jp/shabake/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません『しゃばけ』『ぬしさまへ』でした。
お恥ずかしい限りです。
2006年12月頃ですか。結構長いですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/06 21:10

すいません、参考URLを失敗しました。



新潮社のサイト
http://www.shinchosha.co.jp/

『しゃばけ』シリーズ公式サイト
http://book.shinchosha.co.jp/shabake/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまめに新潮社のサイトを見ることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!