アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンをつけるととても乾燥します
ちょうどいい湿度はどれくらいなんでしょうか

A 回答 (3件)

yoshiboさんが回答されている通り、40~60%が理想のはずです。

記憶に間違いが無ければ。
締め切った状態でエアコンを使い続けると、20%以下なんて事もあります(私の会社がそうです)お気をつけ下さい。
加湿をするには加湿器が一番手軽ではありますが、換気をする事により、湿度を上げることにもなります。当然外気には適度な湿度がありますから。
    • good
    • 0

一般的には相対湿度は40%~60%が良いとされていますが、換気にも注意するとよいと思います。

    • good
    • 1

確かに冬は特に乾燥するので気をつけた方がいいですね。


部屋の温度は、だいたい18度~24度が適温です。
湿度は55%~65%がいいと思います。
加湿器を、置いたら設定できるから、簡単に快適な湿度を保てますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!