プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
映画「プラトーン」を観てから原作が読みたくなったのですが、映画名や監督名で検索してもなかなか見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

こちらでしょうか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576870 …
    • good
    • 0

確か「輝ける嘘」ではなかったかな?



http://books.yahoo.co.jp/book_search/author?auth …

曖昧な記憶ですから、間違ったらすいません。
    • good
    • 0

原作は二ールシーハンです。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/7576
    • good
    • 0

映画の「プラトーン」ですよね。


原作ではなくて小説化されたものがダイル・A・ダイの「プラトーン」で二見文庫から出ています。
ダイル・A・ダイ本人も、映画の中でハリス大尉(終わりの方のシーンで、無線で爆撃を命じている人です)として出演しています。また、映画の軍事面でのアドバイザーもしていたと思います。もともと職業軍人の方です。
    • good
    • 0

こんにちは。

意外と答えがバラバラだったので私も参加しちゃいます。
♯4の方がおっしゃる通りあの作品には原作は存在しません。映画をノベライズ化したものがあるだけです。作者は♯4の方の言う通りです。
 この作者もベトナムに従軍してますし、監督のオリバー・ストーンも有名なベトナム帰りです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!