プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30間近の独身男です。
社内にどうにも気になる人がいて、今度食事に誘おうと考えています。
話したことは1度もありません。
ただし、4人(自分・彼女含む)の社内打合せを2回したことがあり、
さすがに向こうも顔と名前は覚えているはず。。という状況です。
この気持ちは止められないのですが、何せ日常会話もしたことが
ないので、いっそ勝負メールを送ろうと考えています。
とはいってもやはり不安なので、同じような状況の方
或いは成功体験などをいろいろアドバイスをお聞かせいただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

26歳の女性ですが、よろしいでしょうか?

私なら、という仮定ですが、あまり良く知らない方に急にメールで誘われたら、ビックリしてしまいます。
社内ということですので、誰かに間に入ってもらった方がスムーズに行く気がします。
質問者様の同僚で、彼女の友達とも仲のよい男性とか、心当たりはないでしょうか?
仕事関係で打ち合わせがあったということですので、その仕事が一段落したら「4人で打ち上げしない?」と会食し、そこから次につなげるのもテかもしれません。

その前に。
日常会話もしたことがないというのは…
会社でも滅多に会わないということでしょうか?
廊下ですれ違うだけでもチャンスです。
「おはようございます」「お疲れ様です」と元気に言うだけでも、印象は変わってくると思いますよ。
健闘を祈ります!
    • 0

食事を誘うにしても、「メールで」と言うのは方法が思いつきません。

会社で打ち合わせをしたとは言え、ほとんど他人ですよね?
そう考えると、仮に彼女が貴方を気に入ってたとしても、大きな壁を作ってしまうと思いますよ。

何とか彼女の仲の良い同僚と繋がりを持って、自然な流れで食事に行くしか方法は無いかと思いますよ。
    • 0

いきなり勝負は・・・・

何事もそうですが、プロセスと状況判断が必要です。
特に状況判断によって勝負とかけないと負けてしまいます。

例えば野球にしてもそうですが、勝負球はある程度有利になってから使いますよね?
いきなり勝負球を使ってしまうとあとはどうされます?
ある程度有利なカウントになるまで、挨拶したり、雑談したりして相手の趣向を捉えてから勝負しないと
負けはみえています。

もっと30歳なのですから、10代の恋愛みたいにしないでくださいよ・・・
    • 0

こんにちは。

社内で2回ほどの打ち合わせをした人ですね。
顔と名前を相手が覚えているぐらいという関係だと
メールでいきなり告白などは、ちょっと辞めた方がいいかなと思います。
相手の女性がびっくりしてしまうかもしれません。
まずは、メールでお食事または、飲みにでも誘ったらいかがでしょうか?
1度食事なり誘ってみてそれから相手の反応を見てから行動するのがいいと思います。

この回答への補足

すみません。
ちょっと誤解を生んでいるようです。
なるべくやんわりと食事に誘うメールが
自分にとって勝負メールということです。
これで断られると全てがパーなので。
いきなり告白するつもりはないです。

• 0

ごめんなさい、女性だし全然回答もとめられてないと思うんですけど、

ちょっと言わせて欲しいです。

勝負メールって言葉は始めて聞きましたが、2,3回顔見て仕事の話しただけの男性から
いきなり食事しませんか?とか言われたら引きます。

せいぜい気を止めるのは私の場合、敬語で、遠まわしにちょっと気あるかも?ないかも?くらいギリギリの表現で
メールもらって、しかも相手がちょっといいかな?ってくらい素敵な人だった場合くらいですよ。

メールを送ることより日常会話を少しでもしたほうがいいと思うのですが…

ごめんなさい、無駄口だったかもしれないですね(^^;)
    • 0

いきなり勝負メールがきても困ります。

。。
会社じゃなかなか話しが出来ないから、メールしました。見たいな感じで始めはメールしたらいいと思うんですが。。。
相手も好意を持たれていることは気付くと思うんで、後は相手の反応を見て行動されたらいいと思います。
    • 0