アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近周りの女友達に彼氏ができてきたせいか、集まりの場でも以前とムードが違うように思います。

 それぞれが自分の彼氏自慢で、まるで男の如何でその人の真価が問われるとでもいうような・・・。彼氏のいない子まで恋愛観ではりあおうとしてるみたい。
 別に今でも仲は良いです。でも以前のようにうちとけた感じではなく、何か寂しい。

 古なじみの友達に限らず、新しい女友達にも彼氏がいる話しをすると態度変わる人多い気がする。別に嫌われるわけじゃないだろうけど、何かを意識して少しよそよそしくなるというか?
 男がからんだら女の友情ってお終い?どうしてこうなるのでしょう?

A 回答 (8件)

こんばんは。


女友達との関係って確かに複雑な面もあるよね。
彼氏のいる人はやっぱり好きな人の話ばっかりになったり、
どうしても彼優先になる人が多いし。。。
彼氏のいない女の子は「前はよく遊んだのに、彼氏ができると変わるんだ」
って思って少し寂しくて変に反発してしまったり。
そういう態度をとられた彼氏のいる女の子が「心がせまい」なんて思ったり。
でも本当の友情があるのならばこんなことで壊れたりはしないと思うんだ。
一時期は少し寂しくても、また会いたくなると思う。
「なんだか今の雰囲気が嫌だな」と思ったら少し距離をおいてみるといいかも。
私は男がからんだら女の友情はおわりとは思いません。
きっとまた会いたくなる。今は新しい彼氏に夢中になっているだけだと思います。
新しい女友達に彼氏の話をすると態度変わる人がいると書いてあったけど、多分
「私はいないから、話が合わないかも」ってちょっと警戒しているだけかもしれないですよ。彼氏がいない同士だと変に親近感がわくみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかー・・・。それぞれの複雑な心境が絡み合ってしまっているのかな?
 今は私も海外だし、少し距離とればいい事なのかもしれないですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/19 16:38

 おはようございます。

朝いちで回答と言うかアドバイスしますね(^^)

 それは、女性でも男性でもありますよ、ほんの少しの嫉妬でしょうね!
 だから友達だと思っていた人もすこ~し態度が変わるんではないですか、彼氏の事も皆に色々知ってもらいたいって思いで話すんでしょうけど、それを傍から聞くと自慢に聞こえたりね...(特に女性には見栄もあるから)
 でも本当に仲の良い友達ならば彼氏が出来た事を祝福してあげられるだろうし、応援もできるでしょう!

 あなたの本当の意味での友達を大事にすれば良いのではないですか、友情と恋愛どっちが大事なんて比べるレベルの話ではないですよね、どちらも大事だもん!

 生涯付き合っていける素敵な友達を見つけて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとう。
見栄ですか。そうそう。そういうムード!背伸びなんです。
皆やけに「大人」意識になってきて・・・。
ま、流行みたいなものでしょう。
 皆が素敵な恋愛して大人の女性になれるように、応援しようー。

お礼日時:2002/01/20 03:56

それは人によるでしょ。



だからぁ全然違うのに
恋愛のライバル?みたいに思われてる部分もあるかも。
仲の良い友達が彼氏できれば
遊ぶ機会とかも少なくなるしぃ
自分は自分で一人寂しい・・
私達の友情はどこにいっちゃったのぉぉぉぉぉぉぉ~~!みたいな。
でもそれはしょーがないっしょ。
それにそんなん友情じゃーない!なーんて事もないしねぇ。

自分が楽しい時ってあんまし気付かないけどぉ
ほんと自分が落ち込んだ時・もぉ落ちるトコまで落ちた時に
助けてくれるのが友達だよねぇ?
そんなん経験しないに限るんだけどぉ
友情の本質ってゆーのはそーゆーとこで見るもんだと思われ★
今の状態なんてかわいいもんでしょ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうかー。本当に自分が落ち込んだ時に・・・。
 今の彼と喧嘩した時にメールで泣き言漏らしたら、
すぐさま国際電話かけてくれた子がいました。
 これ位大したことじゃないですね。ありがとう★

お礼日時:2002/01/20 04:04

ある程度女の人はチヤホヤされたいっていうのは潜在的にあるでしょう?それはカワイイ人ならなおさらで、小さいときからずーとまわりがそういう風に接してきてるからだと思うんですが。



で、自分がチヤホヤされるっていうのは、ある程度自分が一番かわいいと考えてるからだとおもいます。

自分が一番カワイイというのを証明するのは、たぶんかっこいい彼氏がいるかどうかだと思います。

ただ単に、もともとそんな「友情」というほどのものがその集団にはないんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
手を繋いで帰ったりする位すっごく仲良しだったんです。
チヤホヤ・・。誰からも好かれていつもヨイショされてる子はいる。
確かに「いい女」。を演じてるような子もいるかな?で、彼女にはまだ彼氏いなかったりする!難しいものですよねー・・。女性心理!?

お礼日時:2002/01/20 04:16

ごきげんいかがですか?neterukunです。



>男がからんだら女の友情ってお終い?<
その人にもよります。それで終わる人もいれば
続く人もいますよ。

「彼」の話題については
いない人が態度変わるのは当たり前じゃないですか。
自分にいないって劣等感を少なくともかんじますよ誰であっても。
っていうか、いない人に彼氏自慢なんて正直言って
気配りにかけるとも思います、だからいない子も
「彼氏彼氏ってなによ!」って恋愛観で対抗するのも
当たり前のことじゃないでしょうか。

また彼氏自慢は自分を自慢すること以上に
人を見下げた感じがありますね。
そういう話題しかできないようになったら
それはもうおのずから消滅するのは時間の問題だし
興味あることを聞くのはともかく、
話題としてのニーズがないじゃないですか?
とくに彼氏いない子にとってはたんにウザイだけです。

していい人って言うのはかなり親密度が高くお互いの彼も
顔見知りでって言う人に留めておいたほうがいいと思うんです。
でないと彼氏のいない子は確実に離れていきます。
悪気があってしているんじゃないのはわかりますが
そのために友情を失うのは勿体無さすぎます。

親しき仲にも礼儀・気配りが必要なことを
もう一度見直してみるチャンスではないでしょうか?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重なご意見ありがとう。
 ぎくっ。私彼が出来るとのろけます。もう彼の話ししたくてしたくて、
黙ってらんないー!っていう感じです。
 古馴染みの女の子同士の集まりでは彼の話しが出ないのは表向きばかりで
本題はいらないの?っていうところあるけど。(話さないと固い感じになる?)

 それにしたって控えた方が良いかも。彼氏いない人には無神経ですね。反省!!!

お礼日時:2002/01/20 04:27

こんにちはー☆



そういえば、私の友達にも最近彼氏が出来たんですよー
それもその子にとっては初彼氏だったんでもう彼氏一直線で・・・
友達なんかほったらかしで彼氏ばっかであれには皆呆れてましたね。
でもそれってしょうがない事だと思いますよ。
私も最初彼氏出来た時はそんな感じだったし、その状態に慣れれば
友達のこととか周りもちゃんと見えてきて器用にいくつの事も出きるようになります。ってちょっと質問意図ずれてるかな・・・?

私の親友にも彼氏が今いてラブラブなのですがー。
さすがに私が落ちこんでてムカつく事言われた時はケンカしましたが(笑)
それ以外は別に張り合う事もないしなぁ。
彼女は彼女、私は私で、いつか私だって素適な彼氏をGETするし!
大体カップルの幸せなんていつまで続くか分からないけど
友情は永遠のものだし、やっぱり落ち込んでる時に頼りになるのは友達です。
同姓の友達っていいもんですよねー。
だから別に彼氏がいるから何なんだって感じ。
そんなん今いなくたっていつかは出来るんだし、彼氏なんて特別な事ではないと
思いますけどねー。

でも女の友情ってとっても難しいですよね。
特に男が絡むともうボロボロ。
男の趣味が友達と一緒だったりすると取り合いになるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼氏とはいつ別れがくるかも知れないけど、友情は永遠。
そうですよね。友達ってやっぱり大切!
男の趣味が一緒。これです!取り合いをしたことはないけど、
自分に似てるから余計平静でいられないみたいな所、あるかも。
 ありがとうございした。

お礼日時:2002/01/20 04:40

まだ年齢がお若いのでしょうか?やはり羽二十歳前後の頃までは、女が集えば男の話・・・って位のこともありましたよ。

でもさすがに30も近くなれば結婚してる人もシングルの人も色んな人がいるから、恋愛の話だけではつながらないんですよね。

確かに彼氏が出来ちゃうと女友達はいらない!と言う感じの子もいますがそれはそういう子だったと言うことで・・・。いくら今いい男がいたって、女友達を大事にしないような子は結局離れて行っちゃいますよ。女友達も大事にする人にはいい男がつくもんです。もし自分が大事にされてないと感じたら、それは残念ながら本当の友情ではなかったのかも・・・。

かといって、私の周りはいまだに女が集っても、恋愛の話が一向に出ません。それはそれで悲しいもんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 年齢的なものってこと、あるかもしれないですね。

> 女友達も大事にするする人には・・。
 そうだったのかー。良い事を聞きました。

 ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/24 07:02

これって、女友達の間ではよくあることなんですかねぇ・・。

(笑)

私にも似たようなことがあったんですが、その時は仲のよい女友達みんな彼氏がいたんですよ。(^^;)
あれには、参りましたね。
みんな彼氏優先になっちゃって・・・。
でも、その彼氏達も私の友達だったんで、ひとりぼっちになるってことはなかったんですけどね。
だけど、やっぱり寂しかった~~。
男友達もいたけど、寂しかったですねぇ・・・。

同性の友達って大切ですよ。
あなたが大切にする気持ちをなくさなければ、いつか友達も気付いてくれると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういうこともありますよね。元気でました。
応援ありがとうー!

お礼日時:2002/01/24 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!