プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/11(土)から1泊でアドベンチャーワールドに行くことになりました。
行きは茨木ICから高速でみなべまで行って42号線で南下する予定です。
国道での混雑が考えられますので、朝7時までには家を出ようと思っておりますが、白浜には何時ごろ到着できるか不安です。
また、帰りは日曜のお昼過ぎには白浜を出発する予定です。
ここでも国道・高速共に渋滞に巻き込まれるのではないかと不安です。
同じような時間、ルートで行かれたことのある方がいらっしゃったら
込み具合や所要時間など教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず、岸和田料金所で少し混んで、吉備のトンネルでそこそこ混むかな?(混まないかも・・・)



で、みなべICが、かなり混むと思います。行き止まりのICに加え、すこし遅めとはいえ、まだ南部で梅を見れる時期で、観光バスが押し寄せてるでしょうから。

あとは、田辺バイパス入り口と、白浜入り口が混みます。

少し多めに見積もって、和歌山まで1時間半、みなべまで2時間、白浜まで1時間から1時間半 で、到着は、昼前でしょうか。(実際は、ここまでかからないと思いますが・・・・夏の海水浴シーズンで、こんなもの)

帰りは、その時間に出るなら、そんなに混まないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりみなべICからが勝負になりそうですね。
できるだけアドベンチャーワールドでゆっくりしたいので、
予定より早めの6時から6時半の間に出るようにします。

お礼日時:2006/03/10 21:40

神戸から4時間かかったことがあります。


田辺市内は必ず混みます。
また、吉備あたりも渋滞があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
4時間かかることを覚悟で、予定より少し早めの6時半までには
出るようにします。

お礼日時:2006/03/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!