プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートフォームから入力してもらったデータをCGIを介して「送信」「お礼」の画面を表示させたいのですが、HDMLではファイルサイズを1.2kb以下にしなければならず

<ENTRY NAME="MAIL" KEY="mail">
<ACTION TYPE="ACCEPT" TASK="GO" LABEL="次へ" DEST="#NAME">
連絡先のメールアドレスをご入力下さい
</ENTRY>
<ENTRY NAME="NAME" KEY="name">
<ACTION TYPE="ACCEPT" TASK="GO" LABEL="次へ" DEST="ez_form_b.hdml">
お名前を記入してください
</ENTRY>

でez_form_aからbへジャンプは出来たのですが
ez_form_b.hdmlのCGIでez_form_aの変数を使うにはどうすればよいのでしょうか?
ちなみにez_form_bでは

<ACTION TYPE="ACCEPT" LABEL="送信" TASK="GO" DEST="/cgi-bin/form.cgi?<!-- CGI Param -->&<!-- CGI Encode:02CSVNULL:ADRESS -->=$adress&<!-- CGI Encode:03CSVNULL:mail -->=$mail&<!-- CGI Encode:04CSVNULL:NAME -->=$name">

と記述しています。どなたかご指導お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>ez_form_b.hdmlのCGIでez_form_aの変数を使うにはどうすればよいのでしょうか?
という質問の意味があまりよくわからないのですが、入力されたものを渡すには?ということでしょうか?

まず、<action type~にpostの指定がありません。
HDMLの仕様ではform.cgi?~で変数を渡すことはできません。
私は、
<action type=accept task=go dest="./form.cgi" label=次へ method=post postdata="1=$1&2=$2">
のように記述しています。
これで次のcgiに変数も渡せていますし、エラーも出ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっとできました。