アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 40代半ばの者ですが、子供の頃、再放送でしたが、古いところでは夏木陽介さんの『青春とは何だ』竜 雷太さんの『でっかい青春』森田健作さんの『俺は男だ』村野武範さんの『飛び出せ青春』中村雅俊さんの『われら青春』などが昭和40年代にあり、いつも見ていました。

 いずれも純粋な学園ドラマで当時は楽しみにしていました。
 現在、このような学園ドラマは放映されていません。武田鉄矢さんの『3年B組金八先生』は今でも放送がありますが、上記の学園物と比べるとやや異質な感じがします。

 上記の学園物はサッカー、ラグビーなどの球技クラブを主体に熱血先生を中心に友情、団結、協力、純愛等を描いていたと思います。

 私の人格形成においても大きな影響を与えました。他に山下慎司さんの『スクールウォーズ』も良いドラマだったと思います。

 何故、今はこのような学園シリーズが製作されない、放映されないのでしょうか?
 今の時代に受けないからでしょうか?今やれば新鮮な感じがするような気もします。
 今の青少年に見せたいなと思いますが、ソッポ向くでしょうか?

 

A 回答 (3件)

 時代背景などを考慮してリメイクして


その内 放送されるのでは?

 ただ、熱血という話は、今の風潮には、
馴染まないのでは・・・・

 今 放送している「ガチバカ」は、
熱血系かと思いますが、あまり・・・・
http://www.tbs.co.jp/gachi-baka/
    • good
    • 0

昔は(と、言っても5~6年前くらいですが;;)1クールに必ず入ってましたよね。



GTOや金八やナオミやその他。
最近では女王の教室・野ぶたをプロデュース・花より男子・ガチバカですね。
最近は女王の教室や野ぶたみたいな異色系が多いですよね。やっぱそうゆう新しい系で放送してみたいからとか・・・?
    • good
    • 0

熱血スポーツものってないですねぇ。


今の子はあまりアツクならないからかもしれません。
というより、塾・ゲーム・ネットなどで忙しく、昔ほどそもそもテレビを見てないですよね。

最近見た学園モノでいいなと思ったのは
去年放送した「がんばっていきまっしょい」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C98 …

主人公は女の子ですが、どうしてもボードをやりたくて自分で部を作るところからやる、というドラマです。
女の子+海のため、画面はさわやかですが、伝わってくるものはアツイです。
もし、レンタルできるのであれば一度見てみてはいかがでしょうか。

ただし、この作品、私は大好きですが、視聴率は12%前後だったかと思います。
やはり、この手のものはバカ当たりしない時代なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!