プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マレーシアとシンガポールのツアーに参加します。マレーシアで1日フリーの日があるので、バトゥ洞窟へ行ってみようかと思っています。名前くらいしか知らなくて、クアラルンプールからの所要時間や交通手段またその交通費など、ご存知の方、教えてください。
また、現地ツアーの方がオススメでしたら、その旨、ご回答ください。

バトゥ洞窟以外にも、イチオシがあれば教えてください。今のところ、バトゥ洞窟くらいしか思いうかばず、他にココは外せない!って場所があれば、乗り換えも全然OKです★できれば、ビーチ以外でお願いします。
(ツアーでは、クアラルンプール市内観光とマラッカ観光とシンガポール観光がついています。)

A 回答 (6件)

>RM30が相場なのか破格なのか、知りたいですねー



破格(に安い)と思います(一人あたりなら、わかりますが)。

クアラルンプールのタクシーは、(一応)メーター制ですから、まっとうなタクシーなら、メーターで行ってくれる距離だと思うのですが(そうではなく交渉で行く場所であったとしても)RM15 でも行けないのではないか、と思います。

バトゥ洞窟は観光名所ですから、帰りにタクシーを拾えると思いますが、(当然!)ボッタクリたいドライバー(が殆ど)であろうことは、想像に難くありません。

PWTC駅は、スターLRT線ですので、セントラルマーケットからバス利用ですと、(バトゥ・ケイブとは逆方向に離れる)マスジッド・ジャメ駅が最寄り駅となります。

もし(帰りだけでも)電車に乗るおつもりでしたら、やはりMasjid Jamek駅乗り換えです。
乗り換えですが、隣のホームというわけではないので、PWTC駅の東側500mほどのところにモノレールのチョー・キッ駅がありますから、(帰りでしたら)プトラLRTのダン・ワンギ(Dang Wangi)駅で降り、ちょっと歩いてモノレールのブキ・ナナス駅→Chou Kitでもいいかと思います。
ちなみに、Bukit Nanas駅は、KLタワーやハードロック・カフェの最寄駅です(さらにKLCCツインタワー方面に行くと、オープンエアーのクラブもあれば、屋台街もあります)。

参考URL:http://www.woodstream.gr.jp/~freedom/trip/200508 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
マスジャト・ジャメ駅とMASJIDJAMEK駅をこれから調べてみようと思います。

お礼日時:2006/03/10 21:45

”地球の歩き方”が有れば具体的にアドバイス出来ますが有りません。



レスNO1に有る最初のURLを開いて
<クアラルンプールの交通機関案内編>をクリック、
次に<KL中心部バス乗り場地図>をクリック、
左下にセントラルマーケットが有ります。其の右上に
アルファベット”e”が有ります。

そこのバス停から出ます。バスNOは覚えていないの廻りの人に聞いた方が良いです。
またマーッケットの中にも案内所があった筈です。

ホテルからは高架電車の駅が有りますが少し歩きます。タクシーなら確実。バスは難しいです。

ホテルのレセプションでもセントラルマーケットへの行き方については知っていると思いますので聞いた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 21:43

>ホテルか現地係員の人に・・・


彼らは案外知らないので余り当てにしない方がいですね。バス停の位置なども変わっていたりします。

バス停が判ってもきちんとバス停に止まらず前後する事があるのでバスNOで探し、バスに乗り運ちゃんに聞くことが肝心です。

バスの治安に関しては日中なら心配ないです。只満員状態の時は貴重品に注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。やっぱり人に頼るより下調べをしっかりして行った方がよさそうですね。
もしご存知でしたら、教えていただきたいのですが、PWTC駅近くのホテルのようなんですが、そこからでしたらバスとタクシー、もしくは鉄道などどれがオススメですか?

お礼日時:2006/03/08 21:17

安く行くにはセントラル・マーケットのバス停から。


バトゥ洞窟公園の入り口近くのバス停で降りる。
運ちゃんに話しておくと教えてくれる。

バトゥ洞窟入り口迄は10分弱歩きます。

セントラル・マーケットのバス停探しや待ち時間を考慮するとNO2のレス通りTAXIで本当に往復30?なら時間の節約の意味で利用した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの相場がやはり気になりますが、もしバスで行くとしたら、ホテルか現地係員の人にでもよ~く聞いて行ってみようと思います。タクシーは便利ですけど、やっぱり地元の人に紛れてバスや地下鉄に乗るのもとてもウキウキしますし。(ゆーてスラれたりして・・)

お礼日時:2006/03/07 20:56

こんにちは。


2年位前に夫婦で行きました。私たちは二人だったのでタクシーで行きました。バトゥケイブで1時間くらい?待っててもらってて、往復でRM30でした。(日記より。記憶にはありません。)確か、相場がわからないので泊まったホテルの人に交渉してもらった記憶があります。これが相場なのか、高いのか安いのか、ちょっとわかりません。スミマセン。
ただ、ホテルマンにお金はホテルに戻ってきてから払うようにと念を押されていて、バトゥに着いた時に半分くれと言われましたが断りました。断らなかったら置いていかれてたのかな??まぁ、現地で客待ちのタクシーもたくさんいましたが、そういうのは足元を見て高く言ってきそうですしね。

バトゥでは猿がやたらいました!!食べ物など入っていないのに、かばんを狙ってくるので気をつけてくださいね。

他にオススメは・・・。
季節にもよりますが昼間は暑くてしょうがないので私たちは午前中遊んで昼食後昼寝をして夜、ナイトマーケットなど散策しましたよ。スリには気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RM30が相場なのか破格なのか、知りたいですねー。張り切って旅行に行くのものの、後半は結構疲れてしまったりしますよね。ついつい、出歩かなきゃもったいない!と意気込んでしまいますが、今回は私たちも是非是非お昼寝もプランに組み込みたいと思います。リセットも大切ですよね(^O^)

お礼日時:2006/03/07 20:53

マレーシア(観光)には、最強のサイトである



http://www.big.or.jp/~aochan/ryokou.html

に、「スランゴール州」というページがあり、その中に「バトゥ洞窟」があります。
バスでの行き方等、詳しく載っています。

クアラルンプールの中心地にあるKLタワー(の展望台)から、バトゥ洞窟(のあるところ)が見えるので、意外と近いことがわかります。

 http://www.geocities.jp/shingoofy/KLtower.html
 http://www.geocities.jp/shingoofy/batucaves.html

ペトロナスツインタワーからよりもずっと眺めはいいので、
KL市内観光に入っていなければ、とりあえず登って、
何処へ行こうか検討してみるのもいいかも知れません。
また、モノレールに乗ると、KLセントラル駅近くでは
上からヒンズー教寺院を‘見物’できます。

(イチオシかどうかはともかく)人気があるのは、蛍観賞でしょうか。
私も次回はぜひ行きたいと思っています。

参考URL:http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/vi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを教えていただき、ありがとうございました。最近、バトゥ洞窟に高さ42メートルの像が完成したという内容を見てますます行ってみたくなりました。蛍鑑賞はツアーに入ってました。教えていただいたサイトの中にある日本語ツアーの朝市場も惹かれています。

お礼日時:2006/03/07 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!