プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21の女です。
さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。
女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。
ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。
私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。

これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。
多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい)
だけど、追いかけられると冷めてしまうし、
好きになった人が私のことを好きになると、
どうしていいのか解らなります。
何より、
自分自身が全然恋をする気がしないのです。
毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

A 回答 (5件)

初めまして。

私も高校時代は男友達がたくさんいました。でも全く「彼氏」はできず、
「どうして○○ちゃんには彼がいて、私は全然ダメなんだろう」って
悩んだこともありました。

でも、今考えると、「彼がいたらなぁ」と思ってはいたものの、
何と言うか、環境と自分の「彼が欲しい」気持ちと、心の底の気持ちが
ぴったりの時期ではなかったんじゃないかな、と思います。
思えばその頃の私は、女友達と遊ぶことに費やす時間が多かったので。

1ヶ月に1人くらいから告白だなんて、ステキですよ!
まだまだ21歳でこれからです。
焦らずゆっくり、でいいんじゃないんでしょうか?
自分自身の恋に向かう準備ができて、恋にちょうどいい時期が来ると思います。
私も26にして、ようやくモテ期に入りました。
だから大丈夫ですよ!
    • 0

とりあえず、《好きになった人が私のことを好きになると、どうしていいのか分からなくなる》というのがポイントかと。

以外に恥ずかしがり屋サンなのではありませんか?

普段怖いものがない! みたいに強気なのに、なぜかホラーが大嫌いという女の子がいて、人知れず(それはおかしいだろ)と思ったことがあります。この女の子とどこか似てるように思います。

もし、お互いがお互いのことを好きだ、という関係になれて、心のどこかにうれしいという気持ちがあるならば、その気持ちに素直に身をゆだねてみてはどうでしょう? だめかな?
    • 0

>追いかけられると冷めてしまうし、

>好きになった人が私のことを好きになると、どうしていいのか解らなります。
>自分自身が全然恋をする気がしないのです。

今はまだ恋愛をするような時期になっていないのだと思います。なので、当面男友達として接していってみてはいかがでしょうか?

>女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。
女友達はあくまで女友達です。質問者様は何も無理に特定の人とかを作ることはないと思います。

>何か足りないんじゃないか、不安になります。。
心配はいりません。あくまで気のもちようの問題です。
感覚的なものであって、理屈で解決できるものではないです。時期がくれば疑問に対する回答が必ずや出てくるでしょう。
    • 0

20代前半、男性です。

恋をするために必要なもの、何でしょうね‥‥

まず絶対的に必要なのは心の健康と体の健康でしょう。
悩みがあって気持ちがふさぎこんでいたり、体が不健康だったりしますと
健全な恋ができにくい、といったことがあるようですよ。

あと、どうすれば人を好きになるかということですが。
質問者様の場合、かなりきっかけが多いようですね。
月に一度、告白されるなんて羨ましいかぎりですが
特に、自分に合った相手が気に入らないということでしょうか?
そういう場合ですと、少し理想を高く持ちすぎるのは
いけないように思いますよ。
そうではなく、自分に問題がある場合
「好き」というのは付き合って初めて湧いてくる気持ちだ
というように思ってはどうでしょう?
犬が好きな人は、初めから犬が好きなのではなく
飼ってみて好きになったことが多いように
人も、付き合って初めてその良さが分かるのではないでしょうか?
質問者様の場合も、会ってすぐの自分の気持ちを重視するのではなく
しばらく話したり、遊んだり、付き合ったりしてじっくりと
その人の良さを探してみるのが良いように思いますよ。
また、「好き」になるには相手のために何かして
湧いてくる気持ちだとも言います。
相手の行為によって好きになるより、自分が相手になにかしてあげた方が
強く「好き」になることが多いようですよ。

長くなりましたが、参考になればと思います。
素敵な恋ができればいいですね♪
    • 0

男です。

その3人の方と別れた理由はそれぞれ何だったのかが気になりますね。
恋人というより友人という感覚だったとか・・・?(あくまで想像ですが^^;)

私からすれば、たくさんの友人(女友達・男友達)に接する事のできるebi-huryaさんの環境はとてもうらやましいです。

「長い間彼氏がいる」という事が魅力的に見えているのかもしれませんが、
「男友達も女友達も同じくらいいる」というのはebi-huryaさんの魅力と言えるかもしれませんよ?

無理に恋しようとせず、日常を楽しめれば、自ずと相性のいい相手が見つかると思います。

この回答への補足

1人目は、「やっぱり友達としか思えない」
2人目は、「やっぱり先輩としか思えない」
といって、私からわかれました。
3人目は、本当に好きでしたが、態度が変わらない私に「好かれている自信が無い」と言われてしまいました・・。
そのときも、あっさり、「それじゃあ別れようか」と言ってしまいました。

• 0