アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルHDDプレーヤー(ipodではないです。)と車とをつないで利用したいのですが、純正CDデッキのみで、外部出力がない?ようです。(曖昧ですみません。)

FMも考えましたが、「ノイズが入る」との意見も多く、できることなら直接つなげたらと思い、探していたところ、ネット上で「AUX Interrupter」なるものを見つけました!!が、完売、売り切れ、時期入荷未定。とのことで・・・。

どなたかこの商品を今現在、購入できる方法ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?また、この商品以外で他に良い方法などありましたら、教えてくだい!!!
費用なども分かる範囲でお願いします。

A 回答 (2件)

AUX Interrupterは、外部の音楽音源を直接スピーカーに出す物だと思います。




>この商品以外で他に良い方法
私が、ipodなどでお勧めしている方法を書きますね。

「FMモジュレーター」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/proclip/otheritems …
です。

純正のアンテナ線に割り込ませて、物理的にFM信号を送りますので、雑音等は一切ありません。

操作的には、FMトランスミッターのように、オーディオをFMにして、モジュレーターで指定した周波数にあわせる事で、外部の音楽音源がFMとして流れます。

>FMも考えましたが、「ノイズが入る」との意見も多く
FMトランスミッター:電波で飛ばす物は、どうしても混信等ありますからノイズが入ります。
しかし、このFMモジュレーターは物理的につながっていますので、ノイズは入りません。私もどう種類のFMモジュレーターを使っていますが、全く快適です。

リンクした商品以外でも、オートバックスでも売ってますし、価格も1万弱ですからお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「FMモジュレーター」ですか。これは専門的な知識がなくとも簡単にとりつけできるのでしょうか?
今度、探しに行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/10 09:05

ペリフェラルエレクトロニクス社などから発売されています。


http://peripheralelectronics.com/web/home.asp
AUXならAUX2CARという製品が該当するのものでしょう。

カーオーディオの専門店で扱っていないかどうか聞いてみると良いかと思います。

米国ならベストバイやサーキットシティなどの量販店で買えますから現地に住む知り合いに頼んだり、ツテを辿ったり、旅行のお土産として頼むのもいいでしょう。

CDチェンジャーの線に繋ぎ込むのも手ですが、レベルを確認し、合っていない場合にはアッテネーター等による整合が必要です。(というより、AUX2CARがそれをやるためのインターフェースなのですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら現地に知り合いなどいないので、近場の車屋さんをまわってみます。

お礼日時:2006/03/10 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!