プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度はお世話になります。
PC初心者レベルのものです。

この質問がここで正しくないのかもしれませんが宜しくお願い致します。

使用環境は、Windows XP Pro office2003 です。

さて早速質問なのですが、ウィルスにPC1台が感染してしまいフルインストールしました。
その後、PC6台でルーター(Allied Telesis ギガビット イーサネットスイッチ)使用でLANを組んで使用していた元の環境に戻れません。
LANカードのところに「!」のマーク表示があったので、一度削除して、intelのHPからソフトintel(R)PRO/1000CT Network Connectionのソフトをダウンロードしたところ、マイネットワークのネットワーク接続のLANまたは高速インターネットのところにローカルエリア接続のアイコンがなくなっています。
残5台(全部同じでwinXP pro ofiice2003です。)については現在も問題なくLANは繋がっています。
なんとかこの中にフルインストールした分を入れる方法を教えていただければと思い書き込みさせていただきました。

これへの対処法があればどんなことでも教えていただけますと幸甚です。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

デバイスマネージャで見ると「!」がないと言うことを前提に書きます。

LANに入れないと言うのは、お互いのPCが見れないということでしょうか?
そうであれば以下のことを確認してみて下さい。
・ファイアウォールが有効になっている
・フォルダの共有がされてない

また、インターネットに接続できないと言うのであれば、ケーブルを直接繋いでやってみてください。
もし、直繋ぎで接続できればLANドライバが原因だと思われるため、もう一度ドライバの更新を行ってください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>LANに入れないと言うのは、お互いのPCが見れないということでしょうか?

その通りです。
また、ドライバ入れなおしましたが、また「!」がついています。
ファイアウォールの分も一度見直してみます。
書店で参考書籍も探してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

質問の仕方が漠然としすぎていたみたいです。
それにもかかわらずありがとうございます。
もう一度フルインストールしてみます。
どうもありがとうございました。