アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメーバブログを開設して1週間ほど経ちましたが、まったくアクセス数が伸びません。と言うか訪問者とランキングを見ても誰一人見てもらえてません。毎日更新はしています。
それで何でだろうと思い調べてみると、アメーバブログのトップページにある「ブログ検索」で自分のブログがヒットしません。でも設定で、ちゃんとランキングへの参加にチェックが付いていますし、ブログも下書きではなくちゃんと公開にしています。
それに新着記事一覧にも反映がされていないみたいなんです。

どうしたら検索にヒットしたり、新着記事一覧に反映されますか?

A 回答 (3件)

ハッキリ言って質問者さんせっかち過ぎます。

まだまだこれからが勝負ですよ。

>毎日更新はしています。

毎日更新すればそれでいいというものではありません。大事なのは「内容」です。

>どうしたら検索にヒットしたり、新着記事一覧に反映されますか?

検索にヒットするには1週間ぐらいかかるので質問者さんのサイトが引っかかり始めるのはそろそろだと思いますよ。またブログ・サイトの新着記事一覧などというのは、その時間に更新するサイトが沢山あれば、あっという間に通り過ぎてしまうので、プラウザを更新するタイミングによっては自分のサイトが載ったことを確認できない場合も結構あります。

とにかくサイトを立ち上げても最初は訪問してくれる人の人数も少ないですし、コメントだってなかなか貰えません。それでもめげずにコツコツと更新して内容が面白ければそのうち人も寄って来ます。あとは質問者さんのサイトを沢山の人に知ってもらう努力を色々することですね。その方法については過去ログを調べてください。このサイトの検索欄に「ブログ アクセスアップ」とか「ブログ 見てもらう」「ブログ たくさん」などと入れてみれば、その手の内容の質問と回答が沢山出て来ますよ。
    • good
    • 0

他の人のブログに読者登録することが早いです。


わたしも日記を記載していますが、他の人の面白いのを読者登録すると、親切な方は自分の書いているブログの読者になってくれます。(親切でなくても読者になってくれない人もいますが)
で相手の読者登録リストにのると、他の人もその欄をみて検索してくれる場合もあります。(自分の読者登録した人のブログが人気のあるブログがいいです。自分の代わりの広告になってくれます)

あとはまめに更新し、みやすく、面白いのをかけばいいのではないでしょうか?

私の場合は、ブログはじめて2週間ですが2人読者になってくれてます。
ま~ランキングはかなり低いですが
    • good
    • 2

ランキングの参加にチェックがついてれば


アメーバーの新着にはのるはずです。
更新をしてから、
何分かずっと、新着をご覧になっていてください。

http://help.ameba.jp/blog/faq.html#e-3
>一番大切なのはより多くの人に読んでもらえるようなブログにすることです。
あなたの日記がおもしろくなければ、誰もやってきません。
まずはタイトルを工夫する事ですね。

それとping送信先の設定をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!