プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
FF7で、潜水艦を追撃?し、
ヒュージマテリアを改修するイベントが
ありますよね?
その攻略法を教えてください。

7は過去何度かやっているのですが、
いつもここが攻略できず、
この分のヒュージマテリアを逃してしまいます(;;)
敵潜水艦もすぐに見失ってしまうし、
潜水艦の操作自体もうまく出来なくて・・・

どなたか、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

潜水艦は慣れるしか攻略法はないですね(^^;



とりあえず、直前でセーブしておくことは忘れずに。
 
多少面倒くさくないますが、Hマテリアは絶対とっておくべきなので。

攻略法とまではいえませんが、とりあえず、壁・爆弾に当たらないようにすることが第一です。 それと進むだけではなく、上昇・下降にも気を使わないと敵より壁に落とされることが多くなりますので;。
 
そして次に、ターゲットだけを狙いましょう!! 他の潜水艦は無視しても問題はありません。 
そして、ターゲットを発見したら、機雷を連射しましょう。 
敵に無敵判定時間は無いので連発したら打っただけあたります(^^

結論からいうと、潜水艦はとりあえず、落とされたらリセットしてできるまで繰り返すしかないですね。
たしか、ソナーに敵のターゲットの位置が表示されたような気がするので、それを見ていけば多少は楽かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてごめんなさい!!
回答、ありがとうございます。

>そして、ターゲットを発見したら、機雷を連射しましょう。

とにかくターゲットだけを狙って機雷を連射しました。
回答いただいてから時間がたってしまいましたが
このたび、初めて潜水艦を攻略する事が出来ました。
Hマテリア4つ全て集めたのは初めてです!!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/12 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!