プロが教えるわが家の防犯対策術!

Meプリインストールのノートです。
DドライブにXPをクリーンインストール(NTFS)してデュアルブートにしていました。XPをアンインストールし、
Dドライブをフォーマットしようと思い、FDISKでNTFS領域を削除したところ、Dドライブが消滅してCD-ROMドライブがDドライブになってしまいました。
デュアルブート以前はDドライブがまるまる空いていてCD-ROMドライブがEドライブになっていました。
Dドライブを復活させ、以前の環境に戻したいのですがどうやったらよいのでしょうか?詳しい方ご教授下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

全部英語?

FDISKは何で実行してますか?
Meの起動ディスクから立ち上げて、
FDISKを実行したら日本語ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりMeの起動ディスクを作って、それを使って立ち上げました。その後何とかプロンプトでfdisk⇒Enterキー
そうすると(そこに至るまでもですが)全て英文なんです。これっておかしいのですか?

FDISKで拡張MS-DOS領域を確保し、

フォーマットすれば、Dドライブを認識すると
思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「FDISKで拡張MS-DOS領域を確保」  これはどのようにやればよいのでしょうか?実は全部英文なので困っております・・・。
具体的なやり方を教えて下さい。宜しくお願い致します。