プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一澤帆布製のカバンって流行ってるけど、あのカバンのどこがいいのかさっぱりわかりません。あのカバンのどこがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

シンプルなデザインであること。

帆布(ヨットなど帆の材料)ということで丈夫なこと。よって、長く使える。

布製=エコというイメージ。
京都のお店でも、品薄でなかなか買えない、という希少性もあります。

などなどですね。

なにやらお家騒動があるようで、しばらく製造できないとの話もあります。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事でしたか、丈夫なんですね。てっきり、おしゃれで選んでると思ってましたが、実用性で選んでたんですね。少し謎が解けました。ありがとうございました。

こんばんは。

#1の方のご回答にあるように、ミもフタもないことですが、結局は好きこのみの問題かな、と思います。

一澤帆布社製品も愛用していますが、流行っているというより、昨今のお家騒動で有名になった、という感じですかね。

一澤製品は、奇をてらうことのないシンプルさがあります。ホイホイとモノを放り込めるので、重宝してます。「ただの布袋」に見えて、しっかりとした作り込みがされているので、(自分にとっては)実用一点張りで使える品物として使っています。

自分は、帆布製品では他にお気に入りのメーカーがあるので、別に一澤製品の信奉者でも、弁護をするつもりもないですが・・・では。

• 0
この回答へのお礼

やはり実用性でしたか。わかりました。ありがとうございました。

では、ヴィトンやプラダのどこが良いのでしょう?

ビニールなのに何故高い?!!一部皮なんでしょうが・・
好き好きではないでしょ~か?
丈夫で、沢山入るから好きですけどね。
でも、もう手に入りませんよ・・・・・
    • 0