質問

TOEICを通常価格より安く受ける方法はありませんか?

インターネットから申し込めば、6000円(税込)になるのはわかったんですが、それ以外にはないのでしょうか。

学割とか生協割引とかありそうなんですが、TOEICのホームページには書いていないようです。

ネットからの申し込み以外に安く受ける方法知りませんか?

通報する

回答 (1件)

今回のネット価格は、「第122回TOEIC公開テスト限定、インターネット申込特別割引受験キャンペーン」です。
普段は6,615円(うち消費税等315円)です。

一度受けると郵送で割引のお知らせが来たりするんですが、毎回かは分かりません。
値段は同じく6000円。


>学割とか生協割引とかありそうなんですが

TOEIC IPテストという、団体試験があります。
学校とか職場とか英会話スクールで実施する。
ただこれはそこに所属していないといけないと思います。
英会話スクールに通っていてそこの生徒向けに実施するとか、大学に行っててその大学で実施するとか。
4000円ぐらいだったと思います。
賛助会員価格2,990円というのもあるようです。知らなかった。

料金体系が決まってます。
  ↓
http://www.toeic.or.jp/iibc/iibc6.html

こんな解説ページがありました。これが分かりやすそうですよ。
http://home.hiroshima-u.ac.jp/flare/test/toeic/w …


IPテストはリニューアルが2007年度以降になる予定だそうですが、スコアの基準は同じに保たれるとのこと。
http://www.toeic.or.jp/toeic/new/new03.html

公開テストとIPテストの違いとしては、公開テストだとスコア公式認定証が出るけどIPテストだと出ない、とか、IPは過去の問題を再利用するとか。
と言っても、IPのほうが簡単だとかスコアに響くとかいうことはないと聞いております。
気にする人もいるようですが。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問で書くのを忘れていましたが、自分は今大学生なので、TOEIC IPテストがいつあるのかを大学に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集