プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳社会人の男です。職場で気になる20歳の年下の女の子がいます。このまえ、自分が仕事休みで、彼女が仕事のとき、メールで「仕事終わったら食事しない?」と送ったところ、夜中の11時半くらいに、「電池が切れてて、メール今見たよ。ごめんね。食事は今度でいい?」と返事が返ってきました。
その次の日に、「仕事中暇なときに飯食いにいかない?」って口で言おうとしてるのですが中々言い出せません。。
逆にそのメールを送ってから、意識しすぎて会話もぎこちない感じがします。彼女も、少しそれを察しているようですが、よく話し掛けてくれます。彼女もどっちかというと、シャイなのでご飯に誘ったことに関して口に出しません。
みなさんは、気になる人を飯にさそうときどういうふうに誘ってますか?また、他に、どういうアプローチの仕方をしていますか? アドバイスください。

A 回答 (5件)

えー?!もったいないよ!迷ってるなんて!

彼女のほうも「食事は今度でいい?」なんて言ってるってことは、基本的にOKなのは明らかじゃん!
しかもお互い意識してもじもじしてるなら、はっきりと切り出すのは男の責任だよ!
どういう方法もこういう方法もないってば。
そのまんま、飯食いに行かない?でいいって。
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトデーのとき、手作りの生チョコを渡すつもりなんですけど。その渡すついでに、今からご飯いかない?って誘うつもりなんです。どうですかね~?

No4様と被りますが、私(女ですが)だったらこんな感じです。

・相手が好きそうなお店を、フリーペーパーなどの飲食店情報から探す。
ネットで検索してもいいし、友達に「雰囲気のいいお店、知らない?」と訊くのもアリかと。
・「こういうお店に行ってみたいんだけど、良かったらどう?」
「このお店が○○でいいって聞いたんだけど、一緒に行ってみない?」というように誘う。
直接誘うのが難しかったらメールでも全然いいと思います。

女性側からの意見ですが、お料理がおいしくて落ち着いた雰囲気のお店ならOKじゃないかと思います。
クチコミなら信頼性も高いし…
相手の方もまんざらではないんじゃ?
お話したいな、仲良くなれたらいいな、って思ってると思います!
ご飯は時間的に都合がつかない、という場合でも
「それじゃちょっとお茶はどう?」と更に誘えばOKがもらえるかも。

これをきっかけに、仲良くなれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてくださっていろいろありがとう!

俺みたいなのと、一緒にご飯を食べてくれる彼女の気持ちもありがたいのですが。最初の誘い文句が「俺いろいろ悩みがあるんだよね~、ちょっと聞いてくれない?」って感じでさそってあるんで、きっとなにかおもい悩みがあるんだろう!lって彼女は思ってるとおもいます。
もちろん、仕事上の悩みはいっぱいありますが。。

昨日、電話で明後日一緒に食事とることにしました。
電話しているとき、なんで私一人だけで・・・?
みたいな雰囲気ででしたが。とりあえず、ご飯には誘えました。

自分の場合ですが.

グルメ情報誌を定期購読してるので,そこから得た情報を元に
「××に○○っていう美味い△△が食える店があるんだって.
一緒に食いにいってくれる人を探してるんだけど…どうかな?」
というように誘います.
    • 0

まずランチからってどうかな?

一緒にご飯食べたって既成事実作っちゃえ!

次からはディナーでも来てくれる様になるよ(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~ ランチとなると、おたがい絶対休みの日じゃないといけないですね。。前もってアポイントとらんとですね。

このままだと先へ進めませんよ。

男なら当たって砕けろ!
ってか告白じゃ無いんだし、食事くらい断られてもそんなに関係が悪くなることは無いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。 電話でいおうかな~。
仕事中だと他の人が気になってなかなか言い出しにくいし。