アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください 
 現在 エクセルで売上表を作成しています
1シートに1ヶ月分を表にして作成しています
翌月は 前に作成したものをコピーして 記入しています。翌月もそのシートをコピーして内容をクリアして
記入し直し作成しています

 1年12か月分を12シートで記入したいのですが 12か月後には累計も自然に計算されるようにしたいのですが 方法を教えてください  サイトがありましたら紹介してください お願いします

A 回答 (3件)

1ヶ月に一度1シートを作るのではなく、1年分まとめて作っておくのがよいと思います



シートの名前を1月・・・12月と集計と仮定した場合
集計のシートのA1に12ヶ月分の集計を求めるには

=SUM('1月:12月'!A1)

を入れ、必要に応じて他のセルにコピーをして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/03/07 22:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ・・・こんなに 沢山 早速行ってみます   ありがとうございます・・・

お礼日時:2006/03/08 23:08

12か月分のシート名をsheet1~sheet12


毎月の数値がA1
累計表示したいセルをA2
とした場合


累計を表示したいセル(A2)に
1月(sheet1)のA2に
=A1
2月(sheet2)のA2に
=Sheet1!A2+A1
3月(sheet3)のA2に
=Sheet2!A2+A1



12月(sheet12)のA2に
=Sheet11!A2+A1

前月のA2に前月までの累計があるので、
それと、当月のA1を足していく方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/03/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!