アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンディングの分岐でグッドエンディングにするには四仮面を倒さなければいけないと聞きました。
四仮面出てくる方法はまが玉を赤まで貯めると出てきますよね??まが玉を赤くするには雑魚モンスターを地道に倒していくしかないんですか??回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

そうです。

タリスマンを真っ赤にした状態でうろうろしていると、いつもの音楽とは違うエンカウントします。

ただ、四仮面を出すにはそれでいいのですが、その前に「契りの杯」というアイテムを持っていないと、とてもじゃありませんが勝てません(普通に逃げることは出来ます)。
カリオス精神病院クリア後、ブルウィッチ六番街のロンドンラッツのアジトに居るヨシアに話し掛けると「契りの杯」をもらえます。このアイテムは「杯の仮面」の防御力を下げるもので、タリスマンが赤の状態でうろうろしていると、四仮面とエンカウントします。
ただし、杯の仮面しか弱体化していないので、それ以外の仮面が出てきた時は逃げなきゃいけませんが……。

弱体化した仮面は、精神病院をクリア出来るくらいのレベルであれば、ウルでフュージョンして1ターンくらいで大体倒せます。
その後、杯の仮面を倒したら金貨の仮面が今度弱体化するので、今度は金貨の仮面を、次は杖の仮面→剣の仮面、という風に倒していきます。

ですが仮面を倒す前に、グレイブヤードにてアリスの名前が刻まれた墓をチェックしてないといけません(白い墓石が途中から現れていると思います)
そして仮面を倒した後、ネアメート突入前にイベントがありますので、そこで仮面の親玉を倒せばグッドエンドフラグ立て完了です。

ちょっとごちゃごちゃ書いてしまいましたので、下に攻略サイトのアドレスを貼っておきます。
サブイベントも網羅されているので、参考にされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか~ それじゃあ地道に頑張ります!アリスの墓石忘れてました(^^;)
とても参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/08 00:21

1です。


すみません、アドレスを貼り損ねていました……。

参考URL:http://www.geocities.jp/sky_peace000/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!