プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン SHARP Mebius MJ120M (Windows98)なのですが、パソコン起動時に
 「RCMGR
   Windowsの終了時に、アラーム時刻を越えたので起動できませんでした。」
とメッセージがでます。
Windowsのものではなく、何かソフトのものなんでしょうが、どういう意味なのか。何のソフトが出しているのかわかりません。
どなたかご存じの方おりませんか。

A 回答 (2件)

Remote Control Managerのアップデータをインストールしてみてもだめでしょうか?



参考URL:http://support.sharp.co.jp/mebius/lib/bin/rcmgr5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やってみます。
ところで、質問に書いたメッセージ文は、回答いただいたURLのバグのことを言っているのでしょうか。
だとしたら、やけに不親切なメッセージと思いますが。
メッセージの意味を教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2002/01/19 19:19

>だとしたら、やけに不親切なメッセージと思いますが。



Remote Control Managerがだすエラーメッセージは結構難解の物があります。例えば他のメビウスでTV機能が付いていてそのTV機能の性でエラーを出していたりと。
アラーム時刻というのが何を指すのかがまず問題ですがこのメッセージからは時計関係の物ではなさそうですし、RCMGRの何らかの問題と考えてみるしかないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、No1の参考URLのバージョンアップをしました。
その後問題がおきませんから、OKと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!