プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらで、No.1985786『退去勧告を何とか回避したい』と質問したものです。

あれから保証人を交えて話し合った結果、四月末で今の部屋を引き払うことにしました。
本当は嫌だったのですが、保証人である親が「面倒はもう嫌だから、言う通りに引っ越してやれ」と言うからです。

新しい物件を探そうとした矢先に、くだんの管理会社の非好意的な担当者から『もうアンタの名前では、まずどこも貸してくれないよ』と言い捨てられてしまいました。
……どういうことでしょうか。もしかして、何かブラックリストのようなものがあって裏で回されていたりするのでしょうか?それともただの憎まれ口??
怖くて不動産屋さんに行けません。どなたかご存知だったらお教えください。
よろしくお願いいたします。

あと、『不動産屋』と『管理会社』ってどこがどれだけ違うんでしょうね…?
管理会社ってそんなに偉いの??

A 回答 (2件)

ブラックリストのようなもの、


そんなものありません。
例えそこが大きなチェーン店であったとしても、
全店にFAXで告知する程の事でもないです。
ですので、安心して新しい所を探してください。

だいたい、その管理会社もまともな所ではないです。
その担当者はただの’どS’じゃないですか?

不動産屋は、客商売ですのでちょっとした事なら相談に乗ってもらえます。
管理会社は、自分らに関係ない事は一切やりません。

By不動産屋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
不動産屋さんにそう言って頂けると、ほっとします。
頑張って探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 23:20

大家してます



>『不動産屋』と『管理会社』ってどこがどれだけ違うんでしょうね

不動産屋の業務内容です

・仲介業務をすれば、俗に仲介屋...。
・ある物件の管理や募集を任されていれば、管理会社

管理会社は大家の代理人です、大家に変わって一切の業務をしている会社も有ります

わたしは入居者の契約書すら見ないうちに契約が済んでいる時すら有ります
「301号室決まりました、3/15からの入居です」
「402号室退去完了しました、あれ言っていませんでした?」

日常茶飯事にこうなっています...(苦笑)。

>何かブラックリストのようなものがあって裏で回されていたりするのでしょうか?それともただの憎まれ口??

有るとも無いとも言えません、業界のタブーです...(笑)。

一般的な事なら書いてみましょうね
ここまでなら私も生きていけるかも...(爆)。

・○○部屋NETで良い部屋探そう
・○○ステーション加盟○○不動産
・賃貸○○何とか店(何とかの部分は支店とか本店でない・地名が多い)

あれって個人の不動産屋が共同して情報の交換が出来る仕組みなんです

組織内の情報交換=ご想像にお任せします

組織間の情報交換=ご想像にお任せします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々複雑なのですね…。
ギリギリラインでの返答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/08 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!