アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
飛行機に詳しい方がいらっしゃると思い、
こちらのカテゴリーで質問します。

映画アビエイターに出てきたサンダーバード2号のような飛行機(真中が中空になっている)の名称とメーカーを、ご存知でしたら教えてください。
ちょっとしか出なかったのと、詳しくないので色々ググってみたのですが、見つかりませんでした。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ハワード・ヒューズの伝記を読んだ者です



私はアビエーターと言う映画は見ていませんがヒューズは戦争中に日本上陸作戦に備えて写真撮影用の大型偵察機を作りました

形は双胴式で陸軍のP38戦闘機に似てましたが翼の長さも重量もずっと大きく、エンジンにプロペラ2枚が付いていてそれぞれ反対の向きに回転する画期的なデザインでした

戦争が終わった後も自分でテスト飛行をしましたがハリウッドの住宅地に墜落して顔に大怪我をしました

察するにその偵察機では無いのでしょうか

ヒューズが後日精神異常になったのはその時に頭を打ったからとも言われています

飛行機は欠陥設計としてその時点で破棄されました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
すごく助かりました。

お礼日時:2006/03/09 12:26

いま、DVDを見直しました。


「XF-11」となっていますね。
ANo.3さんの解説で正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答頂きありがとうございます。
「XF-11」ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 12:24

>サンダーバード2号のような


ということは輸送機?
ロッキードのハーキュリース(Hercules)でしょうか・・・
見た目はデブなジャンボですが、輸送機なので胴体はからっぽ。これを「真中が中空とよべるかどうか?

(映画見てないのではずしてたらゴメンネ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 12:27

それは、ロッキードP-38のことでしょう。


双胴のプロペラ機ですよね。
私の好きな機体です。
下記をどうぞ!

参考URL:http://p-38online.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!