プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutlookExpressでHotmailが使えるように設定したいのですが「@hotmail.com」のものではなく
「@hotmail.co.jp」と「@hotmail.it」を設定したいのですが、「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」のところをどのように設定してよいのかわかりません。

↓こちらの画面の「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」のところで引っかかってしまっています。。。
http://hiru.s20.xrea.com/mail/15-4.jpg

設定方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

他のソフトを利用せずに、OutlookでHotmailを送受信したいということですが・・・


残念ながら、2004年9/28より前にOutlookなどメーラーからアクセスした実績のない「無料のHotmailアカウント」は、Web以外での利用は制限されています。

MSN OutlookおよびOutlook Express、EntourageからのMSN Hotmailへのアクセスについて
<新規利用者の制限>
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24


一応、#1さんが紹介されているFreePOPsを併用すれば、「hotmai.it」「hotmail.co.jp」ともメールソフトで受信は可能となっています(hotmail.co.jpについては経験あり)。

対応webメールリスト
http://www.freepops.org/en/viewplugins.php

「メールソフトのみで」ということでしたら、有料契約しなければ無理でしょうね。
有料契約するくらいなら、いっそのことYahoo(Japan)メールやGmailなど、POP対応の他のフリーメールを利用したほうが良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他のソフトなしでOutlook ExpressでHotmailの新アカウント送受信はどう転んでもダメなようですね。

>有料契約するくらいなら、いっそのことYahoo(Japan)メールやGmailなど、POP対応の他のフリーメールを利用したほうが良いかと思いますが。
そうなんですか!これらのアカウントなら設定出来るんですね~。
こちらのアカウントを取得して設定してみたいと思います!

お礼日時:2006/03/15 20:36

こんにちは。



現在マイクロソフトは、新たに取得するホットメールに対してメーラーでの送受信を認めていません。また古いアカウントであっても、ある時点でOutlook Express での受信を行っていなかったアカウントも同様です。スパム対策だそうです。

こういう手があります。

http://www.xucker.jpn.org/pc/freepops_install.html

ただ"hotmail.co.jp"" hotmai.it" が使えるかどうか不明です。
上記のリンクするサイトに「hotmail以外でもそのまま、設定可能です。」の文言がありますから出来るかも分かりません。宜しければお試し下さい。(上手くいったら教えて下さいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>現在マイクロソフトは、新たに取得するホットメールに対してメーラーでの送受信を認めていません。・・・
そうなんですか。。。

>こういう手があります。
アドレスを貼って頂きましてありがとうございます!
ただ欲を言えば、取り合えずは他のソフトをダウンロードしないではなんとかOutlookが設定出来ると良いと考えているのですが。

「hotmai.it」はともかく「hotmail.co.jp」をお使いの皆さんはどうされているのでしょう?
ご紹介頂いたソフトなどを使って設定しOutlookで使っているのでしょうかねぇ?

お礼日時:2006/03/08 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!