アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前、ショッピングセンターでアザロのオレンジトニックの試供品をもらい、とても気に入りました。その試供品が残り少なくなってきたので、先日検索したらネットショップで定価の1/5で出ていて、即購入しました。しかし、届いたオレンジトニックの香りは、試供品とは全然違うのです。トップのみずみずしい柑橘系の香りがまったくなく、いきなりミドル~ラストの甘い香りしかしません。過去の質問からみてもわかるように、私は、古い香水を買ってしまったのでしょうか・・・それはそれで仕方ないとあきらめますが、柑橘系の香りというのは、古い香水ではそのみずみずしさが失われるのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

柑橘系のものは変質しやすいし、香りも飛びやすいです。

激安で売られているものの中には古いものはもちろん、ニセモノもあります。
多分、古いものだったんでしょうね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、そうでしたか・・・安さに飛び付いてしまい、思わぬ失敗でした。激安香水にはもう手を出しません。

香水は本当にデリケートな物ですからね。

保管状況一つですぐに劣化しちゃいます。
ディスカウントストアなどで、激安の所は
入れ替えや薄めもあり得るそうです。
ネットショップでも安心な所もあるのでなんとも言えませんが。
やっぱり正規扱いの所で買うのが一番安心ではないでしょうか
余りに酷いのならばそれはクーリングオフできたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからはきちんとした価格で購入するようにします。この香水は、今、車の芳香剤としてお役目を果たしています。不本意な結末です・・・