プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてクレジットカードを作ろうと考えています。VISA,JCBなどにセゾンカードとありますが、セゾンカードとは何の事ですか?HP見てもいまいちよくわかりません。
セゾンカードで買い物すると、ポイントがついて、キャッシバックみたいな感じなんですか??
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


セゾンカードは西武デパート系列のカードです
VISAやJCBの機能はそのまま使えます
その他にポイントに応じて品物が貰えたり、マイルに交換出来たりしますし、プリンスホテルや豊島園などの西武グループの施設が割り引き料金で使えたりの特典があります。
また西友で特定日に買い物をすると、引き落としの際に5%オフになります
ご自分で良く利用するデパートなどがありましたら、そちらのカードを作ると良いでしょう
(東武デパートだとカード提示で、現金での買い物の時にも5%オフになるなどの特典があります)
大手のスーパーでも、VISA・マスター・JCBと提携しているところはたくさんあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明および迅速なお返事ありがとうございました!!とても参考になりました!!

お礼日時:2006/03/08 15:17

考え方としてはセゾンカードにVISAやMASTER、JCBがついてるという事


です。たとえばVISA付きカードで物を買うときは、セゾンかVISAのどち
らか好きな方で支払いします。セゾンだけだと使えないお店があるので
国際クレジット会社のVISAと提携してカードの決済能力を高めているわ
けです。
セゾンカードで買い物すると使用期限なしのポイントがついて、それが
たまると景品と交換できます。他に年会費無料のカードやもっとポイン
トのたまりやすいカードがあるので、あまりセゾンカードはおすすめし
ません。

参考URL:http://www.muryoucard.com/katuyouhou/index.htm,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。
最後にあまりお勧めしないという事ですが、逆にどういったカードがお勧めですか?教えて頂けないでしょうか??

お礼日時:2006/03/08 11:49

こんにちわ。


セゾンカードと言うのは、クレディセゾンって言う会社が発行しているクレジットカードです。

提携ブランドにはVisa、Master、JCB、アメリカンエクスプレスがありますね。

年会費が無料で、カードで買い物をするとポイントが貯まり、景品と交換が出来ます。携帯とかインターネットの支払いをカードにしておけば、結構貯まります。

年会費が無料なので、最初に持つカードとしては良いと思います。
ブランドもVisa、Master、JCBなら国内で困ることはないでしょう。
海外旅行に行くならば、VisaかMasterを選んでおいたほうが使える範囲が広いかもしれません。

 

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/point/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!とても参考になりました!!

お礼日時:2006/03/08 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!