アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕、足が臭すぎるんです(笑)。

いや、笑い事じゃありません。
普通にイスに座っていても、自分の足のにおいがわかるほど臭いんです…。
座席に座って食事なんて、自分の足のにおいが気になって、ごはんどころじゃありません!!

生活習慣などがわるいのか、体質なのかさっぱりわかりません。
靴下はちゃんと履いてるし、毎日お風呂も入ってるのに…。
だれか助けてください!

ちなみに至って健康な20歳男です。

A 回答 (7件)

足は汗をたくさんかくところです。


汗の中の栄養と湿気、体温。細菌にとっては楽園のようなものです。生活習慣で見落としやすいものはクツですね。
細かなポイントを下記URLで確認してください。対策も詳しく書かれていますよ。

○足の臭いを防ぐ
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000236.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、怖いもの見たさ(においたさ??)で自分のクツを嗅いでみても、大してくさくないんですね…。
クツのせいじゃないと思うんですが…。

お礼日時:2002/01/24 22:02

なんだか少し、うふっ。

となっちゃいました。ごめんなさい。笑い事じゃー無いんですよね。

えっと、靴が臭いんじゃないですか?靴に汗のにおいが染みつくと、恐ろしいにおいになることがありますよ。
元々、足に汗をかきやすい人なら1日履いた靴はかなり湿っていますから、家に帰ったら乾いた布で靴の中を拭いて、消臭剤を掛け、完全に乾かしてから履く様にしましょう。
理想は何足かの靴を、ローテーションしながら履くのが良いと思います。

また、脱臭効果のある中敷きも有効です。でも、過信は禁物。あっ!におうな。と思ったら、すぐに交換してください。

極めつけは、5本指の靴下。(これ、履いたらやみつきになるらしい。)

これだけやってもダメなら専門家に相談してもましょう。でも・・・。専門家って、いったい・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、五本指の靴下!
ためしに履いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 22:03

こんにちは~初めまして!


僕も会社の仕事上1日革靴で夏なんか蒸れてしまって大変でした。
そこでいろいろ調べまして見つかりました。良い物!

木酢液っていう物なんですけど、薬屋さんなんかで売ってます。
たらいの様な物にその木酢液を少量いれてお湯を足します。
木酢液1に対してお湯10位でいいかとおもいます。
その中に足を浸して20分ほどすると臭いがとれますよ。
さらにそれをしばらく続けていると、なんと汗をかいたりしたあとでも
なぜか足の臭いがしなくなりました。いまだにちょっと不思議です。

それほど高い物でもありませんから一度お試し下さい。
最初は木酢液のにおいにちょっとびっくりかも・・・。

それでは。(⌒0⌒)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、木酢液ですか。今度試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 22:04

水虫とかでは、ありませんか?


水虫が原因で、足が臭うこともあるそうです。

足の臭いは体臭の一つです。
足の裏には多くの汗腺があり、ここからでる汗に細菌が働いて臭いを放ちます。

同じ靴を毎日履いていると、雑菌が繁殖して、さらに臭うようになります。
靴の為にも、毎日履くのは控えた方がいいですよ。

私の主人も臭うので、こちらの商品を購入して試したところ、臭わなくなりました。

http://www.kaiteki-net.com/grans/

ご参考までに。
    • good
    • 0

冬場の季節は意外とニオいが夏以上に、気になってしまうかもしれませんね。


わたしの主人も学生の頃から、足のウラに腐れた納豆がぬってあるんじゃないかというぐらい、寒い季節になると、特に異臭が漂っていました。それなりに、替えの靴下を持参したり、消臭スプレーを使ったり、靴を陰干ししたり、努力はしていましたが、なかなか簡単にはニオいはとれませんでした。
が、たまたま、うちの両親が旅先で買ってくれた土産ものだったんですが、試しに、足にシュッシュとかけてみたら、長年の悩みのタネが一挙に解消されました。もし、よろしければdaisakuさんもお試しになってみてください。<有限会社ともえや フリーダイヤル0120ー21ー3774 別府無添加天然温泉水 潤水130cc>お値段は2000円ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

はじめは慣れないかもわかりませんが、靴の中に10円玉を1つづつ入れてみてください。

銅のイオン効果でだんだんと臭いがなくなってきます。すぐに効果はでませんが続けると効果発揮まちがいなしです!試してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!なんて手軽な方法だ!早速試してみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 22:05

No.6のkororintanです。

10円玉を入れて履くのですよ。試してみました?効果はどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!