アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、教えてください。
IEのプロパティ→(インターネット一時ファイル)設定→ファイルの表示とたどっていくと、今までにインターネットで表示された画像のアドレスとかcookieなどが一覧で表示されていますが、これを削除しようとして(Shiftを押して)複数選択して削除しようとすると、いくつか削除されないものが出てきます。これらはどうしたら削除できるのでしょうか?
それとも、IEのプロパティ→(インターネット一時ファイル)設定内の「ファイルの削除」というところで全部削除できるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択して、「Cookies」と入力してOKをクリックする。

「Cookies」フォルダのウィンドが開き、保存されているCookieが表示されます。(Cookiesフォルダはユーザーアカウントごとに作成されるので「Documets and Settings」内の各ユーザーアカウントのファイルを開いて下さい。

永続的なCookieは放っておくとどんどんたまるので時々削除しましょう。コントロールパネルからセキュリティセンター→インターネットオプションを選択し、全般タブの Cookieの削除をクリックします。なお、Cookieを削除すると設定情報が消えてしまうWebサイトもあります。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
cookieって面倒だなぁって今回の件で感じました。

IEを開いて「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」と「ファイルの削除」を押してください。

その後、「設定」→「インターネット一時ファイルのフォルダ」の「ファイルの表示」をクリックしてください。
多分、お気に入りで使われているアイコン以外が綺麗に消えていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんわかりづらい質問だったでしょうが、丁寧な説明をどうもありがとうございます。