プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中に体重が約十キロくらい増えました。中絶した後、忙しくて食べる暇もあまりないし、運動もし、(以前は効果があった)ダイエット食品の錠剤も飲んでいても、全然体重が妊娠当初と変わりません。
どうしてなのでしょうか?すごく悩んでいます。
教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。


また来ました(笑)
中絶後、初めての生理ですか?
ってことはダイエットしてまだ間もないんですよね?
このまま続けてがんばって下さい。
まだ体は正常とは言えないかも知れない状態ですから。

私は中絶した事はありませんが、流産で胎児が子宮に残っていたためかきだしました。
だから中絶と同じようなことをしています。
受精卵は、子宮に到着した後子宮内膜にたどり着きます。
子宮内膜とは、簡単に言えば血です(妊娠しなかったら外に出て生理になるものです)
受精卵はそこに根を張っていくんですが、着床した時から
無数の血管で受精卵と子宮内膜をつなげようとします。
中絶とはそれを引き離すんですが、細い器具でかき出すんですよね。
この時少々子宮に傷がつきます。それで痛みがあるんです。
胎児が大きければ大きいほど傷はつきやすいです。
誰でもって事はないでしょうが、心配のない痛みだと思います。
一番怖いのが癒着です。
子宮の中に出来た傷同士がくっついてしまい、
今後妊娠を望んだ時に、できにくいことがあるんです。
でも、最近はあんまりこんな事はないらしいです(医学が進んだって事でしょう)
次の生理の時も子宮の痛みが続くようだったら
一度検診されたほうがいいと思いますが、
今回初めての生理で、少し痛むぐらいだったら大丈夫だと思います。
それでは、ダイエットがんばってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた御返事ありがとうございます。初めての生理ですね。ダイエットはつわりや体のだるさがくる直前までやってまして、今回また復活させました。

お礼日時:2002/01/21 21:49

こんばんは。


体質なんですが、妊娠したら変わりますが、
妊娠が終わると戻りますよ(体重ではなくて、体質が)
ホルモンのバランスが、元に戻るまでは仕方がないと思いますが、
諦めずにがんばって続けてください。
中絶後、生理はきましたか?
2~3回生理がきたら元の体に戻ったと思っていいでしょう。
一度太ったらなかなか元に戻らない人は確かにいますよね。
でも、ダイエットは継続ですから、筋肉ストレッチも取り入れて
がんばって下さいね。

この回答への補足

2度のご回答本当にありがとうございました。
昨日生理が始まりましたよ。妊娠前の生理とは違う感じですね。生理痛がないですがなんか気持ち悪い感じで子宮が時たま痛みます。誰でもそうなんでしょうか?どう思われますか?

補足日時:2002/01/21 00:19
    • good
    • 0

こんばんは。


どのぐらいの期間ダイエットされているんでしょうか?
中絶は妊娠4ヶ月までしか出来ませんよね。
もしギリギリで中絶したとしても、3ヶ月で10キロ近く太ったことになります。
短期間で急激に増えたんですね。
妊娠すると確かにホルモンのせいで体重が増加しますし、
いつもと同じ量しか食べていなくても太りやすいです。
どのぐらいの期間ダイエットしているのかが分からないので
なんとも言えませんが、太るのは簡単ですが
痩せるのはなかなか難しいものです。
以前ダイエットを経験されていて、リバウンドをしていたら
やせにくいのは確かです。
ダイエットを今までしたことがなくて、
今回妊娠して、初めてのダイエットだったら早く落ちます。
今は妊娠していないので、妊娠のせいで落ちないってことはないですが、
以前ダイエットで痩せた経験があるんでしたら時間はかかるでしょうね。
ウォーキングなどの有酸素運動を取り入れると健康的に痩せますよ。
ただウォーキングが終わったら「終わり」ではなくて、その後軽くストレッチや
筋肉トレーニングを取り入れないと、あんまりダイエットの効果がでないです。
あせらず時間をかけて落としてみてください。
がんばれば必ず痩せますよ♪

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
妊娠二ヶ月で中絶したのでめちゃめちゃ短期間で太ったことになりますね。。。
ダイエットは中絶してから一週間か二週間くらいにまた始めました。常に走ったり歩いてたりする生活でごろごろする時間も全くというほどないので痩せてもいいと思うのですが、体重計にのると全然かわっていません。
体質がかわってしまったのかなと思ってしまうこともあります。
実際変わってしまうですか?もし知っていたら教えて下さいm(__)m

補足日時:2002/01/20 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!